もみじ11月10日は


りかおの心療内科の通院日でした。








❇️体調は


10月くらいから

わりといいのが続いていて




11月に入ってからは


それまで

けっこう頻繁に起きていた

不安抑うつ発作も、

全く出なくなりました。




強迫行為(確認など)は、

まだ少しありますが

以前よりはつらくない様子。




薬は

10月20日の通院日に

それまでの50mgから

75mgに増やした

クエチアピン


その日飲んだら

アカシジア(ムズムズ)が

酷かったため


それ以降は

50mgに戻し


11月7日

久しぶりに

もう1度

75mg飲んでみたら


また

アカシジアが酷くて


結局

50mgにして飲んでいた事…




これらのこと

全てを

主治医の先生に報告。






それから



診察の時



🔸『緊張すると手が震えるので…



臨床研修に戻った時


注射器で細い薬入れから

薬剤を抜き取るなどの

細かい作業で


手が震える事が心配…』







という事も

相談すると




❇️主治医の先生は


紙にうずまきを書いてくれて


それをボールペンでなぞる

ように言われ


やったところ


きちんと書けていたので


『さほど心配は無い』

との事でしたが…



🔸薬は


一応

震え止めのための

プロプラノロール10mg(1日2錠)

出してもらい



クエチアピンは

もとの50mgで処方されました。







★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


11月に思うこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





毎月

言っている気がするけど…





月日のたつの



早い・・・💧‬



今年、

あと

2ヶ月も無いんだ…凝視



・・・・・



その後は




鏡餅来年のお正月?門松






なんか







焦る…( 。º﹏º。 )💦







★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



りかおに聞いてみると…




(りかお)9月まで悪かった体調が


10月

かなり良い方に向かって


今もそれは続いています。



✨11月は


『今の自分に1番良い

薬の種類や量を


みつけていく事』


目標に


体調管理

頑張ります!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




それがいいね!グッ




それには



昨日の通院日のように


主治医の先生に

自分の体調を詳しく報告して


薬の処方を

相談する事だね!ニコニコ






★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あと



チューリップ紫コンビニスイーツ

なんですが、




ローソンで

「一粒栗のマロンカヌレ」を

買ってみました。







(画像お借りしました)




外がカリッとしているので

スプーンで切るのはなかなか…?






でも


カップごとしっかりつかめるので

大丈夫…👌





密度が濃い、みっちりとした

マロンのおいしさでした〜😉✨





★・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ふんわりウイングでは、


良い週末をお過ごしくださいねイエローハート