昨日の早朝の畑仕事で
顔に大きな虫刺されができたんだけど

今朝起きたら片目が半分塞がるぐらいの腫れに😭😭😭

今日は急ぎの仕事があったのだけど
予定変更して家で引きこもることにした


ちょい早いけど

初とうもろこし収穫⭐️


やはりちょい早かった

それでもめちゃくちゃ甘かった!

サプライズで子供のお弁当に入れておいた

気づくかな?



今日は顔半分が悲惨な状態だが

身体は元気なので

日差しが出る前に土づくりすることにした


畝の向きを90度変更する

わさわさ生えてるのはクリムゾンクローバー



有機石灰と牛糞と鶏糞を入れて耕した



60センチの畝が2つ完成
透明マルチかけて土壌殺菌する予定

手前の1畝は野菜の残渣が乾いたら

漉き込みして土作りする予定

今日はまだそのままにしておく