6/13に父を入院先から介護施設に移しました。

だけど施設に預けておしまいじゃない。


部屋のセットアップや戸籍移動

ケアマネとの交渉と父の生活フォロー

実家売却の段取りと家族信託についての相談

ついでに毎年請け負っている神社の仕事もあり

怒涛の数日間でした。


この間畑は収穫は最盛期


とうもろこしは半分弱アナグマかタヌキにやられた



神社の茅の輪の材料の茅

ウチの敷地で半分弱収穫できた



残りは車で40分入った山奥の現場で採取

しかし、ここはクマがよく出るらしいし

いずれは全て自家栽培でいきたいと思っている


畑の記録はまたぼちぼち再開したいと思います