大雨が止んだので
少しだけ畑に繰り出した

ホントは雨の時は畑に入らない方がいいけど
週末農業なので仕方ない

とうもろこしは

あと1週間ぐらいで収穫だが

小動物に実を1個喰われたのを発見ガーン

こんなにぐるぐる保護してるのにな

下から入られた形跡があるので

10センチおきに杭を打ち込んだ




あとはミニトマトの世話

ネットの上まで背丈が伸びたので

つるおろしをした

コレはアフターの姿

5段目まで実がついてきた


最初のうちがつるボケぎみだったが

良い感じに育ってきたんじゃないかな


ミディトマト

まだ天井までは届いてない

来週か再来週ぐらいにつるおろしかな

6段目まで実がついた

実が多すぎるから

ちょい間引いた方がいいのかな



苦手な大玉トマト

3段目まで実が着いた

1個1個がとても大きい

良いのが取れたら

トマトが大好きな父に送ってあげたい


今年はトマトが順調⭐️

梅雨入りが遅れたからかな


あとは大雨が降りすぎなければいいのにね