昨日子供が2週間の入院から帰宅した


脂質がほとんど取れない体質になり

ご飯の準備がとても大変


お見舞生活は終わったけれど

慣れない食生活に加えて

自分たちのご飯も準備しなくちゃいけないし


たまのご褒美の外食も

寿司屋ぐらいしか行けない


色々大変だけど

何とか支えてあげたいと思う



今日は朝からどんより曇っていて

絶好の畑日和


夏野菜の支柱と鳥避けネットの支柱立てをした


きゅうり三兄弟

きゅうりネットも設置

左側の穴にはまだ何も入ってない

そろそろ直播きをしようと思う


左側

大玉トマト3種

右側ミディ2株、ミニ2株

大玉の畝にはそのうち屋根を付ける予定


今年もトマトの隣がじゃがいも

病気出ない事を祈る🙏



万願寺2株に支柱

右側の株の育ちが悪いと思ったら

側枝の取り忘れ💦

ここ2週間忙しかったから…



昨日、退院する時に寄り道して

北野天満宮に学業成就と病気平癒のお守りを買いに行った


その時のおみくじ

病気は軽いってのが救い⭐️

長引くに関しては

慢性の難病だからね、完治する見込みはない

神様も分かってるんよね



学業に関しても

これまでの事を反省するのは大事