失敗するなら?
失敗させるなら?



致命傷になる手前で止める。
致命傷とは?



もうダメかもな…
と思った時



まだイケるな
と思ってる時に止めないと致命傷になる。



致命傷は「致命」なので
もう戻れない。



成功のイメージは皆んなするけど
失敗のイメージ出来ない事が
致命傷。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「やり切る事」は自己肯定感の充足であって

結果が出ない「やり切る」は

ただの決断力の遅延欠如。



「やり切らせる」は良いけど
「やり切る」は経営者にとって致命的で
リスクヘッジの観点からも最悪。



経営は博打じゃない
成功確率を上げ、失敗をリカバリーし
チャレンジを後押しするバックボーンを創ることが大事で

 

 

ただチャレンジしてやり切たいなら
「死ぬ覚悟」もってやればいいけど



「死ぬ覚悟」は本当に死ぬ手前までいかないと

「死ぬ」という事がどういう事なのか?は分からない。

 

なので、その時に死ねない。

 

死ねないなら
死なないようにするだけ。



覚悟とは
壮絶なものだと思っています。