企業を10年ごとに区切ったフェーズにした場合

創世記→成長期→低迷期→没落期→改善期→安定期→○次成長期・・・

と繰り返す。

 

 

低迷期を迎える前に改善をし

更なる成長を遂げる企業もあれば

そのまま没落期で沈んでしまう企業もある。

 

 

それは経営者次第ですが

多くの経営者は革新的な事を考え

またそれをカッコよく眩しく感じるので

 

 

クリエイティブで

イノベーションを起こす事をやりたがります。

私もですけども。

 

 

それは成長期には有効な事ですが

常に成長するのは森羅万象のように不可能な事で

自然には逆らえません。

 

 

やっていい時期とやってはいけない時期があるんだと思います。

そして、それぞれの期が得意な能力の人たちがいます。

 

 

私や営業推進のみゆじは

成長期には強いですが

 

 

服部やセントラルキッチンのひでくには

安定期に激つよです。

 

 

攻めこそ最強の防御と言いますが

丸裸で攻めたら2秒で死にます。

 

 

立ってるだけで

蜂に刺されて死にます。

 

 

 

image

(鳥ボーンアプリを取得したらアプリ内からご予約ください)

(この企画は泡瀬店限定です)

 

 

 

話を戻します。

 

 

今年は安定期と成長期を混ぜているので

来年からは安定に徹底しようと思っています。

 

 

何が言いたいかというと

今年と来年は特に「愚直に改善/ブラッシュアップに取り組め」です。

 

 

凡事徹底のレベルを上げ

平熱の温度を高温にし

当たり前のレベルを当たり前じゃないレベルまであげろ。です。

 

 

目新しい事はいらないので

やるべきことを徹底して振り抜く。

 

 

地に根を深く張り巡らせ

骨太で決して倒れないようにね〜。

 

 

10代の方々は

文章の最後に「。」を付けると怒ってるように感じるってよ←

 

 

10代には付けないように頑張っています←

 

 

 

 




Xで投票してます。

ぜひとも。

 ↓↓

 

 https://x.com/mitanocreatepr/status/1776436508003889497?s=46&t=rFJrVC2oLZ8NoSvJeXSbKA