企業価値について

考えています。

 

 

いかに企業価値を上げるか?

です。

 

 

売上をより高く

利益率(額)をより高く。

 

 

っていう単純な話ではなく

期待値の企業価値の話。

 

 

将来的にどのくらいの価値を生むか?

将来的にどのくらいの売上や利益が見込めるか?

将来的にどのくらいの資産価値が上がり

どのくらいのシナジーがあるか?

 

 

価値の目減りの場合(期待値の目減り)

事業自体の成長性や企業特有の強み、

管理部門などの間接部門の大きさ

属人性、金融リスク・・・・

 

 

様々な企業価値を落とす目減り要因を

片っ端から潰していくのですが

例えば、みたのクリエイトに限った場合。

 

 

1番のリスクであり

1番の属人性であり

1番の成長性阻害要因であり

1番ヤバいみたのクリエイト特有の弱みは何か?

 

 

と、考えた時に

真っ先に思いつくのは。

 

 

「わたしやんけ」

です。

 

 

みたのクリエイトは良くも悪くも

わたしの超絶なワンマン企業なので

私への依存度は物凄く大きく

属人性の塊みたいな組織。

 

 

私の成長がみたのクリエイトの成長であり

私の判断が1番のリスクであり弱みでもある。

客観的にみるとそうです。



今まではそれでよかったかも知れませんが

これからはそれじゃ全然だめ。

 

 

なので、属人性をなくし

成長させ、リスクと弱みを全てひっくり返す事が重要。

チーム戦に変えないといけない。

 

 

それをいま正にやってる。

っていう話です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

限定麺作りました。

 

 

上湯スープです。

 

 

「上」っていう漢字が使いたくて。

なんか良くないですか?「上」って文字。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

大衆鳥料理 元祖鳥焼き 鳥ボーン

泡瀬店のグランドメニューが変わります。

 

 

たぶん、4月15日ぐらいには。

たぶん。

 

 

店舗までご確認くださいませ。

 

---------------------

【元祖鳥焼き 鳥ボーン 泡瀬店】
沖縄県沖縄市泡瀬4-21-17
TEL/FAX(098)987-8587
営業時間 17時~1時

 

 

 

 

image

 

 

 

 

鳥と卵の専門店「鳥玉」

沖縄県内のアプリダウンロード数が

9000人を突破しました。

 

 

もうすぐ1万人。

1万人になったら、かなり強めのクーポン出しますので

みなさまぜひ

 

 

アプリストアで

「鳥玉」で検索しダウンロードよろしくお願いします。

 

 

それでわ、また。