時は実力主義の時代です。

 

 

年功序列ではなく

若くても新人でも結果を出せる人

仕事ができる人が出世していく。

 

 

私もそう思って

ずっとやってきました。

 

 

でも近頃は違います。

「終身雇用をするには?」を考えるようになりました。

 

 

すごくシンプルに考えてみると

終身雇用って凄いことで

そのために必要なものは。

 

 

・働ける場

・充分な収入

・安心できる職場環境

 

 

この3つが揃ってないと

そもそも終身雇用できないわけです。

 

 

実力主義だ〜!!!

って、わ〜わ〜言う前に

この3つ揃ってる会社ってどれだけあります??



終身雇用じゃなく

実力主義だ!!



っていうのは

やらない。んじゃなくできない。

 

 

終身雇用する為には

まず会社自体が強くないといけない。

 

 

じゃ、会社自体が強くなったのは

なぜか??です。

 

 

絶対に1人の力ではないし

仕事ができるとかほざいている少数の人の力でもない。

 

 

全員が力を合わせたからで

特にうちの会社に至っては

少数精鋭なので、1人の力も欠けてはできない。

 

 

そう考えると。

 

 

社歴っていうのがとても大事で

長い間、酸いも甘いも噛み分けて

何十年も共に歩んできた道のり、期間が長ければ長いほど

 

 

やはりその力は大きい。

 

 

実力主義もいいですが

本当にそれ「実力」ですか??

 

 

力っていうのは瞬発的に発揮するものではなく

長い時間をかけて積み重ねていくものだと

今は思います。

 

 

なので、社歴の長い社員たちに

ちゃんと恩返しをしようと

色々整えています。

 

 

一生、安心して居てもらえるように。



圧倒的に長いのは、創業からいる

セントラルキッチン責任者ひでくに。

24年一緒にやっとる。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

毎日ウエイティングで

 

 

1ヶ月に1万人。

1日300人以上来店する鳥玉 泉崎店。

 

 

このお店を守っているのは

あいびです。

 

 

うちは女性の正社員が半分いるのですが

女性は本当に強い。

 

 

男はよえぇ。

すぐ弱る。

 

 

女子はやっぱり凄い。