たくさんの偉人や

多くの偉大な方々が必ず言う言葉。

 

 

「行動こそ全て」

 

 

考える事の先に成果はなくて

行動した先に成果はある。

 

 

想像しただけ。

考えただけ。

悩んだだけ。

 

 

そういうのはもういいので

とにかく「行動」あるのみ。

 

 

試して、試して、試して、試して

当たるまで試す。

 

 

しらみ潰しに

ダメな方法を削っていくの。

 

 

そしたらいつか絶対当たるでしょ。

 

 

ライフル渡されたド素人が

1km先の空き缶打ち抜けないでしょ。

狙うだけ無駄。

 

 

とにかく数を打ちまくるしかないのよ。

 

 

早く打つの。

次も早く打つの。

その次もとにかく早く打つの。

 

 

考えるのは早く打つ方法だけ。

しかも「打ちながら」考えるの。

 

 

動かざること山の如し。

じゃね〜よ。

 

 

砂場の小山やんけ。

 

 

「量より質」っていう言葉が

ほんと、ちゃんちゃらおかしい。

 

 

質は量の先にしかないし

それを言えるのは「圧倒的な量」をこなした人だけ。

 

 

みんな圧倒的な量を

圧倒的な行動力でこなして来たからこそ

「質」が追いついてるだけ。

 

 

いいから早くやれ。

いいからまずやれ。

いいからたくさんやれ。

いいからやってみて考えろ。

 

 

考えるのはやる前じゃなく

やったあと。

 

 

「考えるだけ時間の無駄」

世界中の人が言ってる言葉。

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

何者でもないうちは体と時間を使え
己が何者なのか知れたら頭も使え
他者に何者か知ってもらえたら気を遣え
他者が頼ってきたら心を決めろ
他者を守る為に覚悟を決めろ

 

 

まだ1行目で

急に最後に行こうとしちゃダメよ。