今年の紅白には旧ジャニーズ所属タレントが

0組だった。ってことで。

 

 

ジャニー氏の起こしたことであって

被害者はタレントであって

 

 

その被害者のタレントは

夢を叶える為に頑張ってるわけで

なぜ加害者の為に、被害者のタレントが

各所に出れなくなるのか・・・

 

 

被害者もろとも沈めてやろう。

っていう社会、やばす。

 

 

むしろ本質は逆ですわ。

と思ってる田野です。

 

 

ちょうど本質の話をしたかったので

本質。

 

 

皆さん、色んな経験されます。

そして色んな勉強もし、実践でも学び

人からも学び体験したどり着く本質。

 

 

この本質っていう言葉って

深度(深さ)があって、底の底の底にしかない。

 

 

そこにたどり着くのは

誰もがやる範囲内の努力や経験では辿り着けない。

 

 

ですが、何かを議論する時に

常に「本質を突く事が大切」みたいな空気があります。

 

 

ちょっと勉強したりすると

「本質」って言いたいもんね。

 

 

ホリエモンさんがよく話をされる

仏教の話。

 

 

仏教が広まったキッカケになった浄土真宗は

「南無阿弥陀部仏」と唱えれば、みんな極楽浄土にいける。

 

 

っていう、シンプルなメッセージで

仏教を広めた話。

 

 

これは仏教の本質ではないメッセージで

仏教には哲学もあって本質ももっと深いところにある。

 

 

その本質を最初っから説いて回ってたら

こんなに仏教は普及してたのか?

 

 

一度広まれば、それを深く深くする事はできますが

知ってもらわない限り(入口に入ってもらわない限り)

どうにもならない。

 

 

仕事に置き換えると

これの本質はどこでしょうか??

 

 

どの側面からみた本質の話でしょうか?

本質は見る側からでも変わる。

 

 

 

 

image

 

 

 

今日から純豚骨背脂らーめん

「背脂チャチャチャ」のメニューが変わります。

 

 

お子様や女性の方に食べて頂けるよう

「鶏油のあっさり鶏そば」塩と醤油が加わりました。

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

鶏ムネ肉をゆっくりと煮出し

塩はキリッと鶏を感じるようにさせました。

 

 

醤油はしょっぱめのカエシで

これぞ醤油!っていう醤油らーめんにしました。

 

 

どっちも好き。

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

もちろん注文の8割は

背脂豚骨らーめんです。

 

 

見た目とは裏腹に

全然こってりしてないので

一度ぜひ。

 

 

今日はシジミ豚骨と

ゆし豆腐豚骨の試食してきます。

 

 

じゃ、また。