ラーメン店をやっていますが

1つは非公表でブランド力のあるラーメン店です。

 

 

もう一つは先日オープンさせて

埼玉の三郷市にもある

 

 

純橈骨背脂らーめん

「背脂チャチャチャ」

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

オープン当初はクーラーが故障し激アツで

卓上のニンニクなどが痛んでしまう始末。

(クーラー2倍に増やして解決)

 

 

厨房の排気が悪くて

店内が臭い。暑い。

 

 

脂の多い骨が来てしまっていて

どうしても脂っぽいスープになってしまう。

 

 

脂が多い為、乳化が遅くなって

営業時間内にスープの仕込みが終わらない。

 

 

もっともっと色んなことがあって

クレームも多く頂き、味もブレブレで

本当に大変でした。

 

 

でも、やっといま。

お褒めのお言葉を頂くことも多くなり

客数も上向きになりました。

 

 

社内では、この背脂ラーメンは

沖縄にも全国的にも少ないジャンルなので

 

 

重い。脂ギットリ。

などのイメージで受け入れられるのは

時間がかかるだろう。

 

 

という予測を立てているので

長期プランで育てて行こうと思っています。

 

 

脂ギトギトに見えると思いますが

カエシに工夫がしてあって

見た目に反してだいぶ軽いと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに、ノーマルの背脂らーめんと

味噌、醤油がありますが

 

 

ダントツでノーマルがいいです。

ノーマルの背脂普通の細麺柔めが私は一番好きです。

 

 

画像のおすすめは

脂多めの細麺かため。ですが

 

 

脂普通の細麺柔め。

が、わたしの個人的おすすめです。

 

 

あとこちら。

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

謎の握りとラーメンセット。

 

 

これが・・・・異常に出る。

普通のラーメン店ではできないもんね。

 

 

うちの商品開発責任者のあきおが

背脂チャチャチャの立ち上げを中心でやっています。

 

 

彼は和食料理人なので

当日の朝に鮮魚市場や魚卸さんから県産生鮪を目利きして

新鮮なマグロを仕入れています。

 

 

それを握っているので

めちゃくちゃ好評です。

 

 

わたしがやろうって言ったわけじゃなく

あきおが、やっていいですか??

 

 

って言ってやったので

なぜこれがこんなに喜ばれるんだろう??

ラーメン店だぞ??

 

 

と謎のバズりに対して思っていますが

・・・・・喜ばれるならいいでしょう^^

 

 

ちなみに、各種らーめんに

+300円で生マグロ握りがセットにできます。

 

 

あきおがいる時しかできないので

Twitter(X)や、インスタをいく前にチェックお願いします。

 

 

宣伝も兼ねてみました。

 

 

Twitter(X)

 

 

インスタ

 

 

 

 

純豚骨背脂らーめん

【背脂チャチャチャ】沖国前店

ーーーーーーーーーー

 ★11時〜21時

★宜野湾市宜野湾3-14-24

★098-975-9022

★定休日/無し

★駐車場/11台

 

ちなみに

明日からの限定麺はこれです。

↓↓

 

 

 

image

 

 

 

 

スープのカエシにも生のおろし生姜いれてるので

だいぶ生姜感あります。

 

 

寒い日に最適かと。

 

 

とりあえずしばらく限定麺で続けます。

 

 

image

 

 

 

 

これもあるよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この画像みせたら

みかんの味玉1個プレゼント。

 

 

2023年12月末まで

使えるよ。