本当の自分はどこにあるのか?

素の自分がなかなか出せなくて苦しい。

本当の自分を誰も分かってくれない。

 

 

って、何十年も思って生きて来ました。

 

 

でも近頃、少し考え方が変わって

ちょっとだけ楽になりました。

 

 

そもそも本当の自分って

自分しか分からないんじゃね??

と思ったからです。

 

 

そもそも全部知ってもらう必要なくね??

です。

 

 

「わたしは全部を素直に話せる人がいる」

っていう人がたまにいますが・・・・

 

 

それ本当ですか??

 

 

稀にいるかもしれないですが

自分しか知らない事ないですか?

絶対に言えない事ないですか?

あるでしょ?

 

 

 

そもそも素の自分を出せなくても

素の自分を、自分が世界一知ってるはずです。

 

 

他の誰よりも知ってる。

 

 

本当の自分を誰も分かってくれないのは当たり前。

皆んな、少なからず隠していたり

変えていたり、少しだけ無理したりすることもあるはず。

 

 

でもそれは、相手の事が好きだからだし

うまくやろうとする心だし

相手に対しての思いやりの心の表れなんだと思います。

 

 

私はそういう自分が嫌いじゃないです。

そう思えるようになりました。

 

 

そういう自分の優しい心を自分で褒めてあげて。

そういう本当の自分を、自分が分かってあげればいいよ。

 

 

だから、素の自分を見せてもみせなくてもいいし

自分以外の誰かが理解してくれてもいいし

してくれなくてもいいし、どっちでもいいんだよ。

 

 

みんなそうなんだからね。

 

 

そう思えるようになってきました。

 

 

46年かかりましたけども。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

鳥と卵の専門店

鳥玉 中城店/大謝名店/泉崎店限定の

 

 

チーズフォンデユタコライス(スープセット)

 

 

鉄板で出すのでチーズが固まりません。

フレッシュなプチトマトが甘くて最高。

いまやってます。

 

 

 

image

 

 

 

 

純豚骨背脂らーめん「背脂チャチャチャ」

冬の限定麺。

 

 

【純豚骨背脂生姜らーめん】

 

 

11月1日(水)から提供開始です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それでわまた。

 

-------------------

 

純豚骨背脂らーめん「背脂チャチャチャ」

★11時〜21時
★宜野湾市宜野湾3-14-24
★098-975-9022
★定休日/無し
★駐車場/11台