いきなりですが

わたしは子供4名います。

 

 

子供の基本教育方針は

・思いやりは心の中心にどっしりと置け

・お金は合法内で自分自身で稼ぐこと

・やりたいことを自分で決めて自分でやれ

 

 

この3つだけです。

それ以外はあんまり関係ない。

 

 

私は人が決めたルールとか関係ないので

家独自のルールもあれば、子供たち個々のルールもあります。

 

 

親がお酒を飲んで楽しんでる時は

子供も同じようにお菓子/ジュース飲み食べ放題。

大人が起きてる間は、いくら起きててもよい。

とか。

 

 

帰宅時に家の電気が消えてるのと

テレビが付いてないのが本当に嫌なので

 

 

家のテレビが無駄に付いてても

電気が無駄に付いてても

パパが払ってるから文句言うな。

 

 

とか。

 

 

どうでもいい事ですが・・・・

 

 

大人とか子供は関係ない

思いやりの大事さや

 

 

お金の使い方は稼いだ人が決めるし

やりたいことにはお金がかかる。

 

 

っていう

根本的な考えは同じだと思っています。

 

 

ちょっと意味わからない内容の話でしたね。

 

 

心の自立

思考の自立

経済の自立

 

 

心の持ちよう。

思考の深めかた。

経済(お金)の大切さ。

 

 

この3つ以外の

しつけや教育にあまり意味はないと思ってる。

 

 

っていう話でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

純豚骨背脂らーめん

「背脂チャチャチャ」沖国前店。

 

 

いまだクーラー治らず

ビビっています。

 

 

が、9月22日は治ってなくても

再開予定です。これ以上はむり。

 

 

以下、広報より。

 

 

 

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

 

 

9月22日再開新メニュー💁🏻‍♀️

低温で煮出し透明なクリア豚骨塩ラーメンと昭和のあっさり醤油ができました👍

 

背脂入ってないお子様と女性用!

背脂まぜそばは卓上ニンニク入れて!

 

22.23日は全てのラーメンを100円でご提供する企画🫰🏻

純豚骨背脂らーめんがオススメで炊き方・材料・乳化改良👌

 

濃厚背脂らーめん→多加水細麺カタメ/ 脂おおめがオススメ!
濃厚味噌と濃厚醤油は味が濃いので→
ツルツルの多加水平打ち麺/脂ふつうがオススメ!


透明なクリア豚骨ベースの
塩・醤油は、背脂入ってないので

あっさりツルツルっと喉越しの良い多加水「細麺」麺の固さふつうがオススメ👌 
 

背脂まぜそばには多加水平打ち麺をつかってます💁🏻‍♀️

 

9月22日(金)・23日(土)

すべてのラーメンを全品100円!!

この機会にいろんな種類お試しください!

 

-------------------------------------------

 

 

ってことです。

 

 

みなさま、よろしくお願いします。

 

 

私は個人的に

濃厚背脂らーめんの

多加水細麺カタメ/ 脂多めで食べます。