わたし、22歳で独立して

25年目になります。

 

 

もう何千人

へたすると何万人のスタッフを見てきました。

 

 

一生懸命やる人もいれば

手を抜いたりする人もたくさんいました。

 

 

でも一番厄介なのは

中途半端に頭がよく

 

 

自分の事を頭がいいと過大評価し

大体のことは「ある程度」出来てきた小手先野郎が

一番めんどくさい。

 

 

口八丁、手八丁

ああいえばこういう理論武装してるけど、

口だけのやつって、なぜかバレるので

誰も助けず結果はしょぼい。

 

 

自分の時間を出来るだけ使わず

いかにパフォーマンスを上げるか?

時間効率、レバレッジの高さこそ

自分しかできないことだ。

 

 

って、単純に休みたいだけを

あたかも理論があるように

絶対言いますが・・・・

 

 

いいからやれよ。

って感じです。



それ、

成果が出てる状態で

さらに生産性を上げる時にだけ言うやつだぞ。



成果0に効率かけても

0にしかならんわ。

 

 

魂こめてる人には一生勝てない。

 

 

って、これは酷いパターンですが

結構います。

 

 

そんな中、とても実力があるけど

やはり理論が先立ち、突き抜けられなかった社員がいました。

(断っておきますが、この社員はとても一生懸命やってました。誤解のないよう)



こちら。

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

元弊社幹部で

15年ほど一緒にやってた

ホールモンスターとみき。



色んな店舗の店長や

エリアマネージャーも歴任していました。



そんな彼にも

よく話をしていました。

 

 

なんでも小手先でするな。

魂込めてやれ。

つって。

 

 

でもなんとなく

やっぱり突き抜けられなくて

彼ももどかしい想いをしてるのは

知ってました。

 

 

でも、こればっかりは

自分で突き抜けるしかない。

 

 

そんな彼は4〜5年ぐらい前に

独立し、今は早稲田で飲食店をやっています。

 

 

こちら。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたし、これを見て

涙が出ました。

 

 

魂がこもってる。

心から一生懸命やってるのがわかる。

 

 

猫背になり手袋をはめ

帽子を被り、一つの弁当を

真剣に盛り付けている。

 

 

厨房もエプロンも洋服も全部綺麗。

グラムもしっかり測って

心を込めた真剣な目をしてる。

 

 

これが魂を込めるっていうことだと思います。

何も言葉はいらない。

 

 

オーラが全然違う。

 

 

とみきが心から真剣に

魂と命を削ってやってる。

凄まじいオーラ。

 

 

ちょいちょい連絡はありましたが

たぶん、もっと色々あったんだと思います。

とっても不安になったり

死ぬほど悩んだんだと思います。

 

 

写真みてガチで泣きました。

本当に凄まじい覚悟のオーラ。

 

 

おまえ、やるやんけ。

 

 

人はこういう人に集まるし

こういう人にしかついていかない。

小手先じゃない。

 

 

とみきはもう大丈夫。

とみきは絶対大丈夫。

 

 

ほんと嬉しいわ。

 

 

今日は本気のとみきがみれて

とっってもいい1日になりそうだ。

 

 

ほんと凄いやつになったわ。

あいつ。

 

 

すげぇ嬉しい。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

彼のお店です。

 

 

ちょっとメニュー変わってるかも知れませんが

色んなイベントもやってます。

 

 

https://x.com/humberg_island_?s=11&t=rFJrVC2oLZ8NoSvJeXSbKA

 

 

 

https://twitter.com/humberg_island_?s=11&t=rFJrVC2oLZ8NoSvJeXSbKA

 

 

 

 

Twitter載せときます。

 

 

元々、接客能力が抜群に高く

全国準優勝したツワモノです。

 

 

本気を出した彼は凄まじいので

ぜひ一度行ってみて、冷やかしてきてください。

 

 

たぶん、140点の返しをしてきますので。

 

 

ハードル、オリンピックぐらい上げて

ぜひ行ってみて。

 

 

一生懸命やってるひとは

本当にかっこいい。