わたしの社員雇用の

唯一無二の条件は

 

 

「落ちてるゴミをまたがないひと」

です。

 

 

あくまで比喩表現で

「当たり前の価値観が同じかどうか?」

という意味です。

 

 

ルールは絶対に守るべき。

っていう価値観もあれば

 

 

時にはルールをおかしてでも

守るものがある。

っていう価値観の人もいる。

 

 

この二人が同じ空間にいたら

どうですか?そもそも無理でしょ。

 

 

当たり前の価値観が同じじゃないと
一緒には何もできない。



価値観が同じだと
同じ事に怒るし同じ事に感動する。



一緒に泣いたり笑ったり怒ったり出来る人と

長くいたいなぁと思っています。

 

 

その方がお互い幸せ。

 

 

 

image

 

 

 

 

会社が小さいうちは

同じ価値観の人が集まります。

 

 

あの会社のカラーってあるよね。

っていうやつです。

 

 

でも規模が大きくなってくると

価値観が違う人が乱立してきます。

 

 

それが嫌なので

規模と価値観をどうやって両立させるか?

を考えています。

 

 

要するに、規模が大きくなればなるほど

「人がたくさんいないといけない」

 

 

っていう根本的な事を変える必要がある。

と思ってやっています。

 

 

価値観の同じ少人数で

いかに規模を大きくするか?

です。

 

 

 

image

 

 

 

 

この話は長くなるので。

 

 

でも、いまの社員たちが

とても大好きなので

 

 

なぜ、社員BBQの日に

熱を出して欠席したのだろう・・・・

と猛烈にムカついています。

 

 

自分に。

 

 

一応社長なので

本気で、どっかでもう一回集まれるように

社長権力使ったろ〜かな・・・・・

 

 

だって、おれ、いなかったんだもの。

そりゃないよ。俺も一緒に飲みたいって。

 

 

もう本当に

一緒に飲ませてくれよ・・・・・がちで。