2日連続で台風の話で申し訳ないのですが・・・

今回の台風は、25年の経営人生で過去最悪の被害です。

 

 

主に中城村・西原町・宜野湾市一帯が最悪で

停電も断水も何十時間と続いています。

 

 

Uターンして戻ってきてるので

いま2度目の台風です。

 

 

セントラルがやられると

すぐ明日から通常営業っていうわけにもいきません。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

飲食店を潰すには

1週間大雨が降ればいい。

 

 

っていう言葉がありますが

あれは比喩表現ではなく

利益率が低い飲食店は本当にそうです。

 

 

台風は閉めればいいじゃん。

って思うかもしれませんが・・・・

 

 

小さい子供たちがいて

財布に10万円入ってて

車壊れたから、しばらく仕事休も。

車の修理も全部直そ。

 

 

って、正論はそうですが

その状況ではなかなかできないはず。

 

 

そもそもお金がなくなるもんね。

 

 

極端ではありますが、それと同じで

社員には給与、家賃も電気も水道も仕入れ支払いも

銀行返済も、税金も何もかも、誰も待ってはくれない。

 

 

けど、休めっていう。

 

 

結構キツイぞ。

っていう飲食店経営者の代弁でした。



とはいえ

安全確保も。



飲食店だけじゃなく

全ての業種の方々同じなので

沖縄県民皆んなで乗り越えましょ。



もうちょい。

 

 


 

image

 

 

 

 

 

暗くなってもしょうがないので

元気にいこー。

 

 

晴れたら死ぬほど酒のも。



ちなみに今日は…



鳥玉中城店

鳥玉泉崎店

鳥玉大謝名店



のみ、社員中心で営業します。

何卒よろしくお願いします。