夜中から、長めの映画「ラストサムライ」観てしまって

寝るに寝れず、感動で逆に目が醒めた田野です。

 

 

ラストサムライやばいです。

とにかくやばいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

生き様です。

死に際と生き様。

 

 

こんな話を聞きました。

 

 

余命僅かな祖父がいて、

その祖父はアンパンがとても大好きで

 


病床でアンパンをひと口食べて亡くなった。

っていう話を聞きました。



その方が亡くなった後、アンパンを片付けたら
あんこまで届いて無かったんだそうです。


アンパンじゃなく

「最後にパン食べたんかい!」

 

 

って皆んなで笑ったんだって。

 

やっぱりその人の人生は

最後の最後、死に際に表される。

 

 

チャーミングな人だったなぁと
みんなに最後思われて閉じる人生は

 

 

とってもとっても素敵な人生だなぁ。

って思った話でした。