私たちみたのクリエイトから

独立した社員は、もう数え切れないぐらいいます。

 

 

たぶん、50名ぐらいいるんじゃないかと思います。

 

 

独立あるあるですが

独立をすると、元の会社と仲が悪くなります。

90%ぐらいの確率でそうなります。

 

 

ってか、独立した後

仲良くしてるの見たい事ない。

 

 

ここからは自慢ですが

わたし、90%ぐらいは今でも仲良いです。

これ脅威的な数字だと思います。

 

 

えぇ自慢です。

 

 

やら、りっきー、しん、知名さん

仲里しょうた、宮城しょうた、ひろき

あらん、ごじゃ、ごやさん、ちょうた、ゆうと、ゆめの・・・・

 

 

どいつもコイツも

繁盛店になって有名なやつら。

まだまだいます。

(抜けてる人達ごめん。多すぎるからとりあえず)

 

 

飛ぶ鳥あとを濁さず。

って言います。

 

 

そもそも飛ぶ鳥は前しか見てないし、見ない。
でも、残ってる鳥はその飛ぶ背中を見ています。

 

 

どうやって飛ぶのかなぁ。

って。

 

 

綺麗に飛ぶのか

古巣は関係ないって飛ぶのか。



「飛ぶ鳥あとを濁さず」は自分の為や
他者の為にとても大切。



そして飛ぶ鳥は飛んだ後
自分と元の巣を比べたがる。

 

 

自分がいた頃より

良くなってるのを嫌がる。



残ってる鳥も同じく

やっぱダメだったじゃん。

 

 

的な優劣を付けたがる



でも、どちらの鳥も
他者から見られてるので

器を測られてる。



自分の芯を持たないと
そのぐらいの器にしかならないので

ハッキリいうと。

 

 

仲が悪くなるのは

お互いの「器が小さい」から。

 

 

原因はそれ。

 

 

 

 

image

 

 

 

昔、超大きな不祥事で

3ヶ月後に退職勧告した社員が

数日で有給使って辞めた時には

 

 

コイツまじか。

って思いましたけども。

 

 

ルールとしては正しいでしょう。

でも、その人生でいいのかな。

って。

 

 

いつも思うのですが

つい半年ぐらい前に独立の為に他社に移った

りょうっていうヤツがいて。

 

 

彼の飛び立ち方は素晴らしく綺麗だった。

 

 

最後の最後まで残り

最後の最後まで人を助け

残ってる全員が彼に感謝し

彼を応援して送り出しました。

 

 

お金には変えられない資産であり

あいつが困った時や

なにかあった時は誰かが必ず助けに行く。

 

 

もちろん私も。

 

 

クソほどの不祥事起こした上に

有給使って辞めたヤツ、誰が助けに行くよ??ww

器、おちょこじゃん。


 

凛と自分の芯を持ってるひとは

やっぱりカッコいいなぁ・・・・

 

 

っていう話でした。



追記。

大事な人が抜けてました。



元みたのクリエイト役員で

弟のようななおぴろ。



彼も沖縄市美里で

「みさとのさかば」経営しとります。







すっかり抜けてて

なおぴろに怒られました。



やつが大学生の時に店長に誘って

それから数十億まで役員として

一緒にやってくれました。



抜けててごめんww