昔からとにかく人と同じ事をやるのがイヤで

「普通は死んだのと同じ」って社内に言ってました。

 

 

なので理念は「思いやりとサプライズ」で

 

 

思いやりのない人生と

サプライズのない日常は

死んだまま生きてるのと同じ。

 

 

っていう意味です。

 

 

思いやりもサプライズも

どちらも今すぐ自分で自分を変えられる。
どちらも今すぐ大切な人にやってあげられる。



幸せは、毎日の日常にあって
幸せは、自分で創れる。



それが死ぬ手前までの経験があった事で
1番学んだことです。

 

 

幸せはもうすでにそこにある。

 

 

話を戻します。

 

 

 

image

 

 

 

 

人と違うこと。

っていうと皆さん思い浮かべるのは

「奇抜なこと」とか「かなり変わったこと」

 

 

と思うでしょう。

奇抜な格好とか、奇抜な発想とか。

 

 

確かにそれも人と違うことですが

例えば。

 

 

1日12時間、80年間1日も休まず

餅を作り続けた「餅職人」

 

 

どうですか??

人と同じことしてますか??

 

 

人と違うことし過ぎて

二度見しないですか??

 

 

カレーが好き過ぎて

50年間毎日欠かさずカレーを食べてる

カレー好き主婦。

 

 

やばくないですか??

毎日カレー50年食べてるって

普通の人ができることじゃない。

 

 

この場合の普通じゃない。

っていうのは。

 

 

「継続力」が他者の斜め上を行ってる人達なんです。

「継続力」が尋常じゃない。

 

 

コツコツと継続する事も長くなればなるほど

人が出来ない、稀有な事なんです。

 

 

何かを「10年継続」できる人って

1万人中で1人もいないと思いますよ。

 

 

みんな途中で忘れたり

気が緩んだり、飽きたり、めんどくさくなったり

 

 

っていう謎の理由で

徐々にやらなくなるんです。

 

 

で、こう言うんです。

 

 

「人と違うことがやりたい」

 

 

はいはい。

 

 

 

image

image

 

 

 

 

そういう自分も飽き性なので

すぐ飽きます。

 

 

じゃ、どうすれば継続できるのか?

それにはコツがあります。

 

 

「継続に楽しさを作る事」です。

 

 

現場からは以上です。

 

 

バイク最高。