GWですね。

GWって忙しいので

 

 

全国どこの外食店舗も

シフト固めて、特別な事はせず

とにかく売り、守り、営業を守る。

 

 

っていうのが鉄則。

なんですが・・・・

 

 

暇な時期は

店内ではなくSNSなども含め

一生懸命、外に向けて販促/広告を打ちます。

 

 

でもいざ来ると

それは止める。

 

 

でも、暇になったら

また始めるでしょう。

 

 

そもそも売上っていうのは

リピーターから成り立ってるので

新規を増やしてもリピーターが減ったら意味ない。

 

 

なので、GWっていうのは

店内にお客様がたくさん来てくれてる状態。

 

 

何かをアピールする総数が

店内に最も多い時期。

 

 

その時期に何もしないで

守るだけっていうのが

やはり本末転倒な気がします。

 

 

お客様にご迷惑をおかけしないように

あまり特別な事はせず、とにかく営業を守る。

って事だと思いますが

 

 

ご迷惑をおかけせず

どうやったら攻めてアピールできるか?

を考えてるのが仕事で

 

 

それを実行できるのがプロで

できるか出来ないかが、そのお店の力量でしょう。

 

 

なので、忙しければ忙しいほど

アピールのチャンス。

 

 

多くのお客様にアピールするチャンス。

 

 

イベント打つなり、特別な接客サービスするなり

なにかを試してもらうなり、お礼の手紙書いて渡すなり

後日使えるクーポン券をお渡しするなり

 

 

それこそアプリ会員増やすなり

新しい商品を日替わりで出すなり

 

 

たくさんのお客様に

お店やスタッフを覚えてもらう大チャンスに

守ってどうするんだよ?!

 

 

って思っています。











今日は鳥玉の浦添パルコシティ店長

なつみの25才の誕生日です。



25才なので

ポテトフライ25円にします。



今日から1週間限定。

鳥玉アプリ内でクーポン発行しますよってに。





 

 


アプリ会員勧誘兼ねたお祝いです。



下心満載のクーポン発行です。

なつみ誕生日おめでとう。



勧誘っていう裏目的あるけど

おめでとう。アプリ。



私の外食業界人生26年で

月商レコード記録をもうパルコ店。



夏海が守ってくれてます。

ありがと。