4月28日(金)

イーアス沖縄の2階フードコートに

 

 

牛タンと塩麹のお店

「にらたん」オープンします。

 

 

低温調理牛タンと塩麹ニラを一緒に食べるお店です。

牛タン重にしました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

フードコート内でどんな業態がいいのだろうか??

と色々考え、色々考案しました。

 

 

★出汁で食べるトンカツ「だしとん」

★こだわりのパスタ専門店「ブルックリンパスタワークス」

★低温調理 厚切り豚ステーキ「ジェイコブポークステーキ」

★おにぎりと豚汁のお店「おにとん」

 

 

他にも…厚切りローストビーフ専門店や

厚切りトンカツ、沖縄鮮魚バター焼き専門店・・・・

 

 

どれでもできるように

商品設計も、私一人でコツコツとやっていました。

 

 

で、Twitterで

これら全て公開し

 

 

フードコートで食べたいものを

3回に分けてアンケート取りました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何度やっても牛タンが1位。

何をどうやっても「牛タン」が1位。

 

 

国民食やん。

 

 

ってことで

牛タンの開発をしました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単にできそうな感じですが

低温調理の時間や塩麹のバランス。

 

 

とろろも黒酢ニンニクとろろにし

牛タンも焼く時に香ばしくなるように工夫しています。

 

 

結構ムズイ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

しばらくは3名体制で

最終的にはワンオペでも運営できるようにしました。

 

 

ぜひお越しくださいませ。



たくさん設計した業態は

いつかどこかで、誰かがやってくれれば。

 

 

 

 

image

image

image

imageimage

image

 

 

 

 

 

ラーメンも作っています。

 

 

ラーメン店の物件もまだ探しています。

10〜20坪の厨房付き飲食店居抜きを探しています。

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

佐賀のおきなわ県民食堂と

8月オープン予定の関西おきなわそば店も

作っています。

 

 

 

 

imageimage

 

 

 

 

鳥玉でも作っています。

 

 

実は道の市場も

関東に計画しています。

 

 

今年は頑張ります。