ホリエモンさんが
「球は自分で持たない」
って言う話をされていました。
 
 
本当にそうだと思うのですが
要するに「すぐにやる」って言うことです。
「自分待ち」の状態にしない。
 
 
例えば会議で何か対応する事があったら
速攻でその場で電話する。
「後でやる」っていう概念がそもそもない。
 
 
例えば、お店に行って
排水溝が詰まり気味なんです。
 
 
って言われたら
その場で速攻電話して修理の手配する。
 
 
スケジュールに「排水溝修理手配」
タスクリストに「排水溝修理手配」
 
 
なんて書いてるから
球を自分で持っちゃってる。
自分待ち状態。
 
 
これだと計画性があるようにみえて
計画したものが溜まって詰まって
結局水溢れる問題です。
 
 
球を受け取ったら
速攻でどっかに投げる。
 
 
投げれば計画立てなくても
相手が打ち返してくるので
それも速攻で投げてゴールに入れる。
 
 
球は絶対に自分で持たない。
 
 
コツは超絶簡単。
 
 
返信は速攻。
来た仕事は速攻で片付けるか
得意な人に投げる。
 
 
いつまでにやる。
っていうより
今すぐやる。
 
 
ホントこれだけの話。
 
 
今すぐやれないと
単純に仕事ができない人だと思われるだけ。
 
 
なので、私は絶対に
自分のところで球は置かない。
持たない。
 
 
って事で
こちら。
 
 

 

 

 

 

数日で222ダウンロード。

鳥玉アプリ。

(少ないって言わないで😭)

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら初回ダウンロード特典付き。

 

雨の日クーポンとか

30代男性のみクーポンとか

お子様クーポンとか

 

 

ゲリラで出すよ。

 

 

沖縄県のイーアス店以外で使えるので

お気をつけて。イーアス店検討中。

 

 

 

 

 

いいラーメンもできそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

服部以外で

数少ない信用できる友人。

 

 

高校の同級生。

いいやつ。

 

 

でわまた。