毎度毎度ですが

この世のビジネス(仕事)の中に

完璧はないと思っています。

 

 

なのに、完璧に完成した状態(クオリティ)で

何事も始めようとしちゃう。

 

 

それは何事も同じで

例えば。

 

 

スタッフの人数も完璧に揃っていて

機材も完璧に揃っていて

立地も最高立地で

家賃も激安で

仕入れ値も安くて

休みも多くて・・・

 

 

なら利益出せます。

って言ってる感じ。

 

 

そりゃそうだ。

ベルトコンベアーでも出せるわ。

 

 

この世の中に完璧な仕事(ビジネス)はなくて

障壁があるからこそ、それを乗り越える知恵と知識と

胆力の差が、結果につながる。

 

 

人がいないから。

原価が高いから。

立地が悪いから

電気代高いから。

コロナだから。

 

 

一切関係ない。

それでもやるしかない。

それが理由で出来ないなら

それまでの力しかなかった。

 

 

ってことで。

 

 

例えば、企画も完璧に。

準備も完璧に。

告知日数も完璧に。

 

 

時間はかかるけど

全部完璧にしてから。

 

 

みたいなのも

同じ。

 

 

この世には、完璧な状態で渡してもらえる仕事はないので

完璧にする前に、未完成でやって試した方がいい。

 

 

でも、一つだけ。

ブランディングは違う。

 

 

ブランディングはイメージの植え付けに近いので

雑なものを出すと最初のイメージが崩れる。

 

 

逆に、雑な感じをブランディングしたいなら

雑にリリースした方がいい。

 

 

ブランディングだけは違うなぁ。

ってふと思ったっていう話でした。

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

観ようと思ってる映画

貼っときます。

 

 

映画は人を豊かにする。

たぶん。