業績とやりがいを両立させて伸ばすには

何が大事なのか??

 

 

っていうのを過去の経験と実績から考えると

「所得と勢い」かな。って思います。

 

 

でも、どちらかにバランスが偏ることが多々あって

 

 

「とにかく想いを繋いで、勢いと気持ちで頑張る」

みたいな、熱意と勢いで進める時代もあって。

 

 

そうじてそういう時は

給与が少ない。

気持ちで押し切るパターン。

 

 

逆に

「給与は多いけど、決められた事だけやって

やりがいはない」

 

 

安心安定。

 

 

そのどちらかに寄ってると

勢いがなくなるか、一向に伸びないか。

どちらかになるなぁ・・・

 

 

って、他社さんと自分の過去経験と実績から感じることかな。

って思います。

 

 

どちらもバランスよく伸ばすには

とにかくまずは収益。

 

 

その原資を持って

還元とチャレンジ。

 

 

大幅な権限委譲し、やりがいを持たせながら

常に大きなチャレンジをし

そのチャレンジの下に大きな原資のレバレッジで

勢いに乗せる。

 

 

何度もいいますが

ビジネス2週目なので

1周目よりは説得力あると思っていますww

 

 

今のみたのクリエイトは

たぶん、それが良いバランスにはなっているとは思いますし

もっともっと、どっちも伸ばせると思いますし、伸ばそうとしています。

 

 

でも近頃は少し崩れそうだな・・・

 

 

って、かなり危機感を持っているのが

やはり、人手不足です。

 

 

私たちはかなり前から

スタッフ/社員を増やしていたので

他社さんよりは安定していると思います。

離職率もかなり低い。

 

 

でも、出店ペースと、コロナ終わりでの

日本そのものの働き手不足。

 

 

あと、正社員の所得を増やそうとしている為

そもそも少数精鋭の社員でやってて

アルバイトスタッフの比率がかなり大きい。

 

 

そのアルバイトスタッフの流動化が

攻める時のリスクになっています。

 

 

守るにはいいですが

攻めるなら、気合いと根性で

腰を据えてくれる正社員が

どうしても必要です。

 

 

仲間を増やさないと危ない。

 

 

そこで、アルバイトスタッフからの

正社員登用も今月〜5月で

5〜6名を見込んでいます。

 

 

安定させながら攻める為に。

所得とやりがいのバランスを取る為に。

 

 

収益とチャレンジ

両方には必ず強い仲間たちが必要。

 

 

その強い仲間たちの所得と

それを支える収益は

 

 

あと4〜5店舗あれば

完全に高い位置で安定させられますが

それまでに人手不足になるのは目に見えています。

 

 

鶏が先か

卵が先か。の話です。

 

 

でも、人手不足って、リスクとかっていうレベルではなく

崖に突っ走ってるのと同じ。

 

 

すぐ死に直結する

最強レベルの危険度。

 

 

それなら、一旦は出店も止めないといけないかもな・・・

って思っています。

 

 

理想までもうちょいなんだけど

コロナ前のように闇雲にやってたら必ず負ける。

攻めればいいってもんじゃない。

 

 

ってことで

ガチでアルバイトスタッフと正社員を全店で募集しています。

 

 

みたのクリエイトの求人で検索したら

色々出てくると思うのでご確認くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は外食企業の(株)みたのクリエイトだけはなく

さまざまな業種がある(株)みたのホールディングスが

統括しているホールディングス企業です。

 

 

色んなチャレンジができますが

仲間がいないと攻められません。

 

 

ぜひお待ちしています。

 

 

結局の求人でした。

 

 

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

 

大衆鳥料理 元祖鳥焼き 鳥ボーン

高知店の新グランドメニューが

3月29日(水)に変わります。

 

 

泡瀬店とはメニュー内容が違うので

ご注意ください。

 

 

泡瀬店は3月16日(木)から

新メニューになります。

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

泡瀬店は今日から変更です。

よろしくお願いします〜。

 

 

----------------------

 

【大衆鳥料理 元祖鳥焼き 鳥ボーン 泡瀬店】
沖縄県沖縄市泡瀬4-21-17
TEL/FAX/098-987-8587
----------------------


【大衆鳥料理 元祖鳥焼き 鳥ボーン高知店】
高知県高知市帯屋町2-2-16
TEL/FAX/088-855-8022