欧米やヨーロッパなど

ファストフード店でも時給は2500円とかです。

 

 

そういう話題が出ると決まっていうのは

なぜ日本は賃金が低いんだ。です。

 

 

理由は非常に簡単ですが

給与も多いですが、払うのも多いから。です。

 

 

ラーメンとか普通に3000円近くしますよ。

為替関係なくとも20ドルぐらいします。

仮に1ドル100円だとしても2000円はしますよ。

 

 

家賃とかも死ぬほど高いよ。

 

 

めちゃくちゃ簡単にいうと

「売価が高い→売上高い→利益大きい→給料高い→売価高い」

の無限ループ。

 

 

それにチップ制度も

非常に大きな収入。

 

 

ヨーロッパなどの国内の収益モデルを

非常に簡単にいうと。

 

 

「高いのを高い給与で買う」です。

 

 

日本も構造自体は同じで

「安いのを安い給与で買う」です。

 

 

結局同じこと。

 

 

でも、世界の国の間での売買でみると全然違う。

 

 

利益率が同じでも

世界と日本は額が違うので

額が多い方が買うものも多くなる。

額が大きい方が強い。

 

 

だから、日本は売価を上げて給与も上げる施策をしないと

経済的には世界に負ける。

 

 

でも、日本国民は

 

 

「経済どうにかしろ〜。」

「給与あげろ〜。」

 

 

って言う。

でも。

 

 

「安くないと買わないぞ〜。」

とも言う。

 

 

それは簡単に言うと

「安くした物を高い給与で買わせろ。」

ってこと。

 

 

それはなかなかアグレッシブな要望。

 

 

・・・・・もういいか。

 

 

世の中は矛盾だらけ。

でも文句はない。

 

 

そこに巻き込まれない

穏やかに生きる選択をするから

だいじょうぶ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

串カツ田中ホールディングスの

副社長になられた大須賀さんと。

 

 

スタバで待ち合わせしてたら

先にラテ買って待っててくれた。

 

 

イケメンで気遣い。

そして穏やか。

 

 

そりゃモテるわなww