長い間、福岡に行ってました。

おかえりなさい。

ただいま。

 

 

いきなり話は変わり

 

 

(株)みたのクリエイトから独立した幹部や

社員たちはたくさんいます。

 

 

30名ぐらいはいるんじゃないかな。

って思いますが、数名以外は全て今でも仲良いです。

 

 

外食企業だけじゃなく

さまざまな業種の独立あるあるですが

元の経営者と99%仲悪くなります。

 

 

たぶん、負けたくない。

っていうのがお互いにあるんだろうと思います。

 

 

俺がいなくなったら

大丈夫か?この会社。

みたいな独立側と。

 

 

お前がどんだけ成功するか知らんけど

せいぜいがんばれ。

みたいな経営者側。

 

 

あるあるです。

ほぼ100%、仲悪くなります。

 

 

でもいつも思うのが・・・・

 

 

お互い先に進むんでしょ。

 

 

先の道を作っているのは

いま、現在生きてる道でしょ?

 

 

いま徳を積まないと

先に誰も助けてくれないし

協力してくれないよ。

 

 

先の道は

今の行いで決まる。

 

 

そう考えると

今も、先も、いつも、常に。

 

 

自分にとってではなく

相手にとって良い選択をし続けることが

とても大事だな。

 

 

って思いながら生きています。

 

 

極力、誰とも争わず

誰とも競わず。

 

 

みんながんばれ。

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

2015年の時の服部をみてくれ。

痩せとる。

 

 

 

image

 

 

 

 

闇金サイハラさんに夢中。

 

 

いきなりキレるからな。

サイハラさん。