道歩いてて、誰も転んだ事は無いけど
小石があったから危ないと騒ぎ始めたので



小石があるとこ危険区域に指定。



でも外には小石がいっぱいあるから
家から出れなくなって。



小石を全部取り払う為に
莫大な費用も人員を割くも
小石は自然に沢山ありすぎて
完全に除去できない。



これは緊急事態だ。

 


小石全部拾うまでは
学校も休み、経済も止めなきゃ。



小石がどこかに付いてないか
検査しなきゃ。



小石が付いてたら謝らないと。
小石付いてたら叩かないと。
小石付いてたら罰金な。

 

 

コロナやばい。

 

 

でも、もうコロナは感染力や重症者数とか

もうそういう問題じゃなくなってる。

 

 

完全に人それぞれの価値観の問題になってるので

国民人数分の価値観があって、どちらが正しいとかはもう無い。

 

 

正義VS正義

の戦いに終わりも正解もない。

 

 

ここでの問題が

価値観の違いを押し付けあい

それが生命に関わる問題になってる。

 

 

という点で。

 

 

その影響で

人が人を叩く。

 

 

そして争いが始まってることが

一番の問題。



でもどちらでもいい。

どっちの意見に賛成でもいいけど。

 


人に対する優しさだけは変えなければ
コロナの問題も、そう大きな問題ではない。

 

 

例えば、一切家から出ない。

コロナが怖すぎる。学校も休ませる。

 

 

これも価値観。

 

 

全くコロナ関係ない。

余裕で飲みに行く。

 

 

これも価値観。

 

 

コロナにかかった?

バカじゃないの??

なんで迷惑かけるの?

 

 

って、大切な人から言われる世の中は

絶対に違うと思う。

 

 

なので、どちらも否定せず

自分の価値観に従って行動すればいいし

それに批判も正解も正論もない。

(法さえ守れば)

 

 

優しさが減るような

世界になれなければいいなぁ。

 

 

って思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

和田明日香さん。

 

 

近年稀にみる

最強女子を発見。

 

 

空気感すげ〜いい。

写真集かお。←出てるかどうかは不明