石原さとみさんが

一般の方とご結婚されて

妊娠ご報告がありました。

 

 

世の中の男性の大多数の心の声を代表して

一言いわせてもらいます。

 

 

 

image

 

 

 

 

「悔しすぎる」です。

 

 

「一般男性」と結婚して妊娠。

俺にもチャンスあったんじゃね??

 

 

です。

 

 

そりゃ悔し過ぎるだろ・・・・

 

 

・・・・世の中の男性の心の声が

漏れすぎました。

 

 

ってことで

1月19日より

鳥と卵の専門店「鳥玉」浦添パルコシティ店の

グランドメニューが大幅に変わります。

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

鳥玉はとにかく量が多い。

多すぎてなかなか頻繁に行けない。

 

 

とのご意見が多数ありました。

 

 

なので、チキン南蛮ハーフサイズの定食を

作りました。定食で680円です。

 

 

ちなみに、ハーフサイズって半分に切ればいいやんけ。

すぐできるやんけ。

 

 

とお思いの方。

 

 

居酒屋と違って、1つの商品が

大量に出ます。

 

 

例えば、200gのチキンを半分にしたとして。

カットする手間が、相当重い。

 

 

なら、最初っから100グラムカットしとけばいいじゃん。

っていうわけにもいかない。

 

 

それをするなら、全ての料理のチキンを100グラムにしないと

200グラムと100グラム、2種類の在庫を持つことになって

発注も煩雑になるわ、揚げ時間の種類も増えるわ、仕込みも2倍になる。

 

 

そう簡単にいかないのが

非アルコール業態。

 

 

いまや得意分野。

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

女性を意識した

サラダチキンの親子丼や

サラダチキンのチーズ親子丼。

 

 

サラダチキンの鶏出汁フォーも。

パクチー爆盛りにもできるよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

お子様プレート490円も

作りました。

 

 

ファミリー層も意識しています。

 

 

そして、これも

「お子様セット」ってすぐできるじゃん!!

ってお思いの方。

 

 

違うんです。

これが一番ムズイんです。

 

 

お子様セットって

ご飯、卵、パスタ、パスタソース、ハンバーグ、ハンバーグソース

6種類のオペレーションに加え、盛り付け工程が9回もある。

 

 

これ、相当重い。

 

 

多い時はパルコ店って

1日700食が出ます。

 

 

単純計算すれば

1分で1食、出し続けないといけないわけです。

 

 

1分で6種類作って

9回盛り付けてって・・・

 

 

簡単にできます??

どんなにスピード早い人でも無理。

 

 

それをできるようにするのが

非常に難しい。

 

 

しかもクオリティを下げずに。

 

 

このお子様プレートって

相当難しかった。

 

 

 

image

 

 

 

 

これ、卵たっぷりフレンチトースト。

この商品はパルコシティ店やイーアス豊崎店のような

フードコートで出せない。

 

 

工程が重すぎて

出したら他の商品が遅くなる。

 

 

これは路面店(泉崎店/中城店/大謝名店)のみ。

路面店は3月頃にメニュー大改変します。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これも路面店のみの大改変メニュー。

 

 

黄金タルタルとサラダチキンプレート

(カオマンガイor台湾辛そぼろ)

 

 

黄金タルタルと

ヤンニョムチキンプレートもあるよ。

 

 

これもOP重いですが

その代わり大改変でその他のメニューを軽くし

このプレートに重心を置く所存です。

 

 

 

 

 

 

 

これは浦添パルコシティ店以外の店舗で

2月頃にリリース予定です。

 

ちなみにサラダチキンも

既製品を仕入れてるわけじゃなく

契約工場でレシピも作り

店舗で低温調理してるからこそ。

 

 

パサパサではない

かなりジューシーな熱々の

サラダチキンになっています。

 

 

かなり手間がかかっているので

お試しください。

 

 

そんなこんなで

Egg&Chicken【TORITAMA】は

6月2日オープンになりそうです。

 

 

 

 

 

 

メニューは「卵かけご飯」を専門とし

それにオカズを選んで行く

ファストフードタイプの鳥玉です。

 

 

宜野湾市の国道58号線沿いで

ドライブスルー入れようと考えていましたが

投資がデカすぎるので今回は断念。

 

 

直営で、これからのみたのクリエイトの方向性を決めるお店なので

相当気合い入ってます。

 

 

那覇市の58号線沿いで

直営の同タイプのTORITAMAを交渉中です。

これは9月頃。

 

 

2店舗出店し、色々テストした後

社員達が広げていければいいなぁと思います。

 

 

全店舗スタッフ大募集中なので

正社員、MGR候補、店長候補、アルバイト

ぜひご応募よろしくお願いします。

 

 

長く書きましたが

結果、求人募集でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも絶好調のようで

本当に嬉しいです。

 

 

牟田さん喜んでるだろうなぁ・・・・