何十年と成長してる企業は
時代に合わせてコア事業を変えています。

 

 

有名な話ですが、元々ソフトを売る会社で

その後、ネットのプラットフォーム事業になったり

モバイル通信になったり、ファンドになったり・・・・

 

 

コア事業がどんどん変わりながら成長していってる。

他も同じく、創業時と同じ事業で成長してる企業はほぼ皆無。



外食専門企業として25年やってきましたが

単一事業体だとどうしても単利的にしか価値が上がらないと感じています。



複利的に上げないとリスクも下がらない。
具体的には不動産と金融。

 

 

裏でどっちも少し試していますが
方向性は悪くないと思っています。



外食やそれに伴う設備。
投資、不動産…



キャッシュアウトしてるものは
全てどこかでキャッシュインしてる。


それらの穴を参入障壁が高く
価値も高い物から埋めて行く。



大手さんのようなダイナミックな事はできないので

小さく小回りが効くように、裏で繋げておこうと思っています。

 

 

ってか

こちら。

 

 

 

image

 

 

 

ジャッキーステーキさんの

テンダーロイン。

 

 

もはや牛刺しですが

これは「ベリーレアー」とご注文ください。

 

 

しかも250gがいいです。

それより小さいと厚みが薄くなるので

鉄板の火の通りが早くなります。

 

 

250gの厚みだと

いい感じに最後まで食べられます。

 

 

でも、実は。

ジャッキーさんで一番美味しいのは。

 

 

こちら。

 

 

 

image

 

 

 

ニューヨークステーキです。

 

 

わたし、あらゆるところで

テンダーもニューヨークステーキも食べましたが・・・・

 

 

ニューヨークステーキって

ぶっちゃげどこもあんまり変わらないです。

 

 

でも、ジャッキーのニューヨークステーキは

誰が食べても明らかに違う美味しさだと思います。

 

 

脂の入り方とか甘みとか

赤身の部分の柔らかさとか本当にすごいです。

 

 

理由は全く分かりませんが

このステーキは凄いです。

 

 

ぜひ一度食べてみてくださいませ。

 

 

ちなみにですが

全く知り合いでも何でもないので

ただのジャッキーニューヨークステーキファンなだけ。ですww