何事もそうですが

物事を考える時に。

 

 

とても大事にしている

3つの事があります。

 

------------------
①1つの成果だけを狙うのでなく
1つやれば、複数の成果が生まれるように制度設計すること。

②何かをやった先に、どういう着地にしたいのか
本質はどこにあるのかを、まず理解すること。

③心が入っていること
---------------


何事にでも
1つ何かを思いついても、この3つがあるかどうか。
 

 

それを考えてさらに思考を

深めるようにしています。

 

 

大事にしている事を

いまのうちに伝えていかないといけないので

積極的に社内で伝えています。

 

 

image

 

 

 

 

何となくですが、店舗って人間と同じで
ガチで気持ちがあると思っています。

 

 

お店という物体に心が宿ってる。



これ、比喩表現で言ってるわけじゃなくて
店舗のオーラがガチである。



入ったらすぐ分かるよ。
ノってるお店とそうじゃないお店。



店舗全体の空気は、人の「気」とかオーラとかで出来てるのは間違いないですが

それにプラス、整理整頓や掃除の仕方、匂いとか
冷気とか暖気とかで、店舗のオーラができてる。


今回のコロナで居酒屋はまた休業になりますが

休むってなるとお店が本当に寂しそう。

 


ちゃんと掃除とかしてあげないと
悲しそう。

 

 

あの久しぶりに開けた時のカビの臭い。

懐かしさを感じるか、寂しさを感じるのか。

 

 

同じ匂いでも違うでしょ。

あれが心だと思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

全然違う話ですが

わたし、世の中のナショナルチェーンの中で

ダントツでケンタッキーが大好きです。

 

 

オリジナルチキンは神すぎて

食べる時はテンションMAXになります。

 

 

ドラムとサイしか食べません。

なので、23本買うと、ドラムとサイがおよそ8本付いてくるので

それを全部食べて、残りは他の人にバレないようにパスします。

 

 

大人気ない事は知っていますが

これだけは許して。