最近は、朝まで勉強会とかやってるので、夕方から寝て夜中に起きる癖がついてしまい。。。

昨日は、勉強会もないし朝から会議だから早く寝ようと床について・・・・結局朝まで布団の中で寝れずに、NHKの深海6500の特集を見切ってしまうというホルモンバランス崩れまくる生活リズムです・・・・。

僕が女子なら間違いなく・・生理遅れてるであろう生活リズムと食生活・・・。


今日は、歯の神経抜いてきました。これで、親知らず完全制覇です。


んで・・ブログ更新一気に行きます笑。


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

はい・・給与明細、社員・PAの一人ひとりにコメントを書いています。かなり大勢いますが、ちゃんと一人ずつ顔を頭に思い浮かべながらコメントを書きます^^。

ちなみに、向こうに見えるのは今年の年賀状です笑・・・半分くらいは終わりましたが、ふたを開けると200近くかいてます。

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


こちら、深夜の銀次より、社員の2人!トミキとヒロキです。営業終了後に熱く語り合ってるようです!

ヒロキは、泡瀬店の店長ミナミの旦那さんで、昔はPAでした、結婚して一時期昼の仕事に移りましたが、やはりこの会社で上を目指すと決めたようで直接俺に電話が来たのは、もう1年前!!


僕は、どんな仕事でもそうだと思いますが、「辞め方」を非常に気にします。大体、、一度辞めたスタッフの再雇用の時は、僕が面接か話をする様にしています。その時の面接は結構厳しいスタンスですね。


彼の覚悟と決意は本物なので、あっという間に店舗を仕切る所まで来るでしょうね!実際に今も絶好調です!!


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


中城店さっとんより!すごく綺麗に、お客様のバースデーデニッシュが出来たと写真が届きました!

夜中に色んなPAから写真が来ます。朝起きてその一つ一つを読み返すのが結構楽しいし嬉しいんです('∀')b

お客様に喜んで頂けた事を、嬉しいと報告が来ると、僕も何だか嬉しくなります!!つまり、僕達の会社のどのスタッフも最高だ!って事です('∀')b笑


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


田野さんのブログで既出してますが、銀次朗勉強会!特にスガマさんは他の店舗の勉強会にも参加していますし、すっごく頑張っています!!!

自分が理解できない事を、「勉強しなかったからなぁ、俺!だから出来ないんだよねぇ」なんていいません。ただただ、ひたすら分かる様になるまで、営業終了後でも参加します。体きついと思いますが、参加してきます。絶対に血肉になると思います。

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


島田に比嘉さんが残って、今日教えた事を一から教えています。この風景もこの一ヶ月でよく目にする風景。誰かに教える事で自分の理解にも繋がるし絆も深まります。自分信じて頑張れよ!!島田!^^!!

また・・一昨日は勉強会の予定は無かったので会社で一人勉強会でした。

営業利益に関する計数は現場に全て教えようと、細かく段階に分けてなるべく分かり易いように工夫しています。その後の経常利益までの勉強は税金や投資効率など現場には関係ないので自分の為にしこしこ勉強を続けています。


最近は、一連の流れが頭の中でビジョン化されつつあるので、楽しいです。


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


その後、夜中3時に田島ユニット長と修正予算案の打ち合わせがあったので待っていたら・・・


深夜2時頃、、、ひょっこり現れたオドさんです。今から教えて下さい!という事でした。

基礎からお願いします!というので、ゆっくり教えました!!!
きっと、ヤラユニット料理長の元で更なる成長をすることでしょう!!!ヤラ!まかせた!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

新規物件の紹介があって、今朝はいつもお世話になってる木材店の会長に会ってきました!
かなり大規模な商業施設への物件紹介でした!今日の役員会議でさらに詰める事になりましたので、明日またお伺いしようと思います!図面の内容的にはGOOD!後は施設内の他飲食店さんがどんな感じか、立地も見ながらリサーチです。

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

はい!こちらも既出ですが、三ツ星カンパニー幹部と俺たち!プラス!造形集団社長!兼城氏!
もう・・・兼城さんはお父さん的立ち位置です!!笑

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

この人に出会ってからの数年は嵐の様でもあり、また会社が一つずつ大きくなっていく為に絶対に必要だったと思わずにはいられません('∀')bそして、この造形集団の佐藤さん・小松崎さんもステキングな方達です!!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


隣に相良がいるだけで、安心感が違います。。。いや!!!まぢで!!!!


んで、相良がおもむろに・・・・僕の酒を作ってくれていると言う珍しい光景を激写です。僕も作り返してやりました笑。いつか、彼と旅行にでも行きたいと思っています!来年の誕生日あたり!!相良!!予定空けとけよ!!!!!!!!チケット送りつけるからな!!!!笑


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

三ツ星カンパニー竹村さん!彼は僕と同い年!梅宮辰夫似の取締役シニアディレクター!竹村さん!料理の事を一手に引き受けているようです!!最後まで笑顔で!潰れずに!しっかりおきていました!元ラガーマン!!今度会うときはもっと絡みたいです!!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

佐藤GMです!こちらも三ツ星カンパニーの頭脳肌!!素晴らしくトークの明るい青年です!最終的には僕達の会社の損益分岐点を聞かれました!笑 すかさず相良に振ります笑!んで相良と楽しそうに話をしていたのが印象的です!良かった!良かった!('∀')b


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

はい!三ツ星カンパニー社長の星野さん('∀')b出来る男風味がビシバシします!なんと彼ら!!!この日は僕達と飲む為だけに飛行機に乗り込み!!夜の八時半におきなわについて!そのまま、お店にこられ!なんと次の日の10時に東京に帰る!!!っていうスーパースケジュール!!なんていうか!!凄いです!!!!そして、、彼も僕と同じ29歳!!!やり手ですよーーー!!!!


三ツ星カンパニーさんからは、各店舗にお土産も頂きまして!!本当にありがとうございました!

途中!服部も参加してきまして!みんなで2件目へ!とにかく、この2件目で仕事の話大炸裂でした!!

星野さんの話や兼城さんの話!今後の展望などの情報交換意見交換が出来たのも素晴らしかった!

また、次回出店の鉄板のリサーチも兼ねていたので、ちょっと大人なお店へ!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

田野さんは、後半家の事が心配だからと先に帰宅しました!一家の大黒柱の鏡です!笑

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


その後は、三ツ星カンパニーの星野さんの非常に参考になる話・・というか「想い」が聞けてよかった。

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


彼の経験値は本当に高く、すごくうらやましいです。しかも、同い年だからすごく仲良くなります。帰った後のメールのやり取りも凄く熱かった俺たち・・・・。。。まけないぜ・・・笑


$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!


こんなに、素敵で情熱的な会社が他にいる事も凄く刺激になります。何より、仲良くさせていただいているのが、本当にうれしいです。三ツ星カンパニーのステキングな皆さん!お忙しい中どうもありがとうございました!!!!!とにかく!!!まけないからぁぁぁ!!!笑


その後は・・・瀕死の三人でラーメン・・・・

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

・・・・・・んで帰宅です!


次の日は、朝から俺たちは業態の最終的なプランを役員会議で打ち合わせ!と打ち合わせが続いたのでした!!!


社長は図面の打ち合わせ!!!これが、僕達が退社したあとも・・続いたのでした・・・
新店舗!!!!ここだけの話・・・まぢかっこよくてやばいっすから。。。笑

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!

$株式会社 みたのクリエイト 沖縄で飲食店展開中!



さて!!!今から勉強会の準備しよ!!