杜氏があわててやってきたDASH!




(杜氏)「中国電力へ電話してwwwwwww”あせる




なんとムロ(麹室)のコンセントがショートして電源が落ちたとのこと




あわてて中国電力の連絡先を調べて、電話




(店長)「もしもし、電源が入らないんで見てもらいたいのですが・・・


すいませんが大至急でお願いしたいのです・・・


うちは酒屋で今、仕込中なんです・・・


麹が冷えるとたいへんなことになってしまうんです・・・」




(中電)「わかりました。1時間ほどで到着すると思います」




まもなく中電さんがやってきた。




(中電)「どこでしょうか?」




(店長)「こっちです」




蔵の前まできたところで大事なことをおもいだした




(店長)「今朝なっとうは食べられました?」




(中電)「いいえ、あまり食べないです」




(店長)「では、どうぞ」パー




ムロに納豆菌がはいってはもっと大変なことになる!




あぶないあぶない汗




時計ほどなく




(中電)「直りましたから~~」




(店長)「ありがとうございました。助かりました!」






麹は冷えることなく無事にすくすくと育っています。




やはり、江戸時代に建てられた酒蔵なので、




おいしいお酒を造ってくれますが、




設備にはらはらさせられることもあります。




今回も夜でなくてよかったです。




中電さん本当にありがとうございました。






゚・:,。゚・:,。★ 酒蔵みたに屋
 店長でした ゚・:,。゚・:,。☆


二面(フタモ)蔵元 板野酒造本店のインターネットショップ ”酒蔵みたに屋"だより -110201_102814.JPG