また英検の日がやってきました。 | マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、あなたをグローバル社会に送り出すGlobal10の英語教室

マークシートに慣れた英語を、世界に通じる英語にシフトさせ、生徒をグローバル社会に送り出すことを使命とする東京のお父さんです。

「また英検の日がやってきました。」

 

今日は、英検の2次試験の日です。MUさんとMZさんが、2次試験に向かいます。お二人とも、午後からの受験です。多分、その頃には雨も上がっていると思っています。

 

お二人は、この受験が終わってからの将来の設計もちゃんとあります。私とどうすればいいかを考えてきました。だから、迷子になることはないと思っています。幸せな生徒さんだと思います。私も、高校生や大学生の頃に、相談相手が欲しかったです。その寂しい気持ちを経験してきたからこそ、こうしてしつこいくらい将来設計に時間を割いています。

 

「英検のスコアは、大学入試の総合型選抜に必要です。」

「TOEICのスコアは、大学の就活に必要です。」

 

これからも、英語を受験科目のように勉強することになりますが、問われている以上、そこを無事に通らせて頂いて、より高いレベルのステージに上って頂きたいです。そして、英検やTOEICのスコアを気にしないでいい位の英語力をつけて頂きたいです。

 

MUさんもMZさんも、私と出会ってから猛烈に勉強して来たのですが、ゴールに到達できるかの結果は、今年の暮れまでには判明します。お二人とも、秋に最終面接があるのです。

 

「MUさんは、『持田・ストロナク全額奨学金』を手にすることが出来るか?」

「MZさんは、4年制大学に3年次編入が出来るか?」

 

お二人のもうひと踏ん張りが、今年の後半には必要となります。そして、来年の夏には、テンプル大学ジャパンへ3名の生徒さんが入学する予定になっています。全員合格を目指しています。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

感謝

 

お問い合わせは、こちらです。