皆さんこんばんは🌇
現役エステティシャンの三谷麗奈です照れ
前回のブログ技能五輪国際大会に向けて練習する日々①をまだ読んでいない方はよかったら是非見てみてください🙆‍♀️

今回の内容は五輪代表になり、大会への考え方が変わった出会いについてです爆笑



当時の私は悩んでいました。

●世界を知らない
●勝ち方を知らない職種

勝ちたい気持ちはあるが、大会が近づくにつれて焦りと不安で私を押し潰しそうになっていました…ガーン



そんなどうしたらいいか分からずもがいていた時期に行われたのが

代表合宿ですお願い

この合宿での出会いが大会への考えを変える大きなきっかけになりました。


代表合宿では、エキスパートと呼ばれる(監督のような立場の方)や日本代表の選手が集まります。
そこでは、大会ルールや、当日の流れなどの説明を受け、夜は交流会が開かれますおねがい
ここでまず私は選手の方々と仲良くなる事が出来ましたウインク
大会は集団行動かつ、部屋は2人部屋な為、ここで交流を深められたのは本当に良い事でした照れ

そして、交流会で運命を変えるエキスパートと出会うのですグッド!


今の悩みや練習内容などをみんなで共有している中、そのエキスパートの人はこう言いました。
自分を信じてくれ
何かあった時に助けてくれる仲間を作りなさい

この時まで私は、「日本の選手とは仲良くするけど、なんで世界大会の敵の国の選手と仲良くしなきゃいけないんだ。あくまで戦いにいくんだプンプン」ぐらいに思ってました。

しかし、この話を聞いた時にはっとしました。


他の国の選手達も美容が好きでこの大会に勝ちたいという同じ目標を持つ仲間だと

そんな私達が敵対する必要はない、仲良く楽しく大会を過ごそうと


そして更に私は気づくのです。


●世界を知らない
●勝ち方を知らない職種
で悩んでいるのなら、勝ち方を知る仲間を作ろうと。

世界を知らないのなら調べればいいと。

なので私は過去の大会選手や、色んな職種のエキスパートの方々と交流を深めました。
そして、注意事項や、経験者だから分かる情報を沢山聞きました。

そして、私が大会で戦う選手の情報を調べましたウインク
ちょっと変態みたいですが、今はネットがすごく進んでいます。
選手一人一人の名前を調べ、練習風景やメイクなどを観察しました。


今までは
勝ち方を知らない、世界も知らない、どうしたら良いか分からない。

ここで思考が停止してました。


しかしこのエキスパートとの出会いで私を信じ協力してくれる仲間や、情報を得る事が出来ました照れキラキラ

私の中の知らない不安から少しずつ解放されたのでした照れ



本当に今の私は色んな方に支えられ、助けてもらえたからこそですえーん
この場を借りて
本当にいつもありがとうございますえーん

次回は苦悩について☺️
少しでもいいなと思ってくれた方は是非、いいね👍とフォローのほどよろしくお願い申し上げます✨

⭐️公式ホームページはこちらから💁‍♀️https://r-bloom.com/

⭐️公式インスタはこちらから💁‍♀️ https://www.instagram.com/explore/tags/三谷麗奈/