皆さんこんにちはルンルン
現役エステティシャンの三谷麗奈です照れ
今日は私の技能五輪国際大会出場にむけてについてお話しをしていければと思います流れ星

前回のブログエステの専門学校に入ってから技能五輪国際大会を知り、挑戦すると決意するまでが前回の内容✨

今回の内容は五輪に向けて代表になるまでになります🙆‍♀️技能五輪を目指している方必見の内容ですよ爆笑‼️

そもそも皆さん技能五輪国際大会をご存知ですか?
まだまだ日本ではあまり知られていない大会で、私も初めはしりませんでしたえーん
なのでまず簡単に技能五輪の説明からラブ

技能五輪国際大会とは

ほぼ2年に一度、ワールドスキルズインターナショナル(WSI:WorldSkills International)によって開催され、参加国の職業訓練の振興と参加者の国際親善・交流を目的としており、技能労働者の技能を競う大会ですニコニコ通称、技能五輪国際大会(ぎのうごりんこくさいたいかい)または技能オリンピック国際大会(ぎのうおりんぴっくこくさいたいかい)。

参加者は22歳以下の各の国の代表になりますニコニコ 
約、51職種に、59の国と地域から1300名を超える選手が参加します
日本代表として参加出来るのは、基本的に各職種1人になります。
まずは日本代表にならなければ出られない狭き門なのです😭


大会に向けて毎日専門学校でクライアントを呼び練習を続け、メイク、ネイル、エステを学び続けました😭
日本代表になるまでは、先生方ももちろん学校の授業がある為、私は自分でスケジュールを決めて、自主トレをする時間が多くありました

代表を決める選考会では今まで自分が行ってきた事以外の知識も求められる為、多くを学ぶ必要がありました

しかし、自主トレも多いなか、
だんだんと
知らない、分からないではなく自分から学びに行き吸収する力が身につきました照れ



なので、舞台メイクが分からなければ、舞台メイクのお店に行き化粧品を揃えつつ、使い方や現場で使える応用テクニックを教わったり
頑張っている姿をみている周りが、専門家と繋いでくれたり、
クライアントを集める過程で、友達が友達を呼んでくれたりしたおかげで、人脈も知識も徐々に身につきました✨

先生にその日の確認やチェックをして頂き、その完成度は上がっていきましたグッド!

そして、
●代表を決める選考会の書類(カウンセリングシート)通過

●選考会実技審査通過

●大会上位入賞者とのフェイシャル、ボディー、メイク、面接の審査を無事勝ち残り

遂に日本代表の切符を手に入れたのです🎫




少しでもいいなと思ってくれた方は是非、いいね👍とフォローのほどよろしくお願い申し上げます✨

⭐️公式ホームページはこちらから💁‍♀️https://r-bloom.com/

⭐️公式インスタはこちらから💁‍♀️ https://www.instagram.com/explore/tags/三谷麗奈/