皆さんこんにちはルンルン
現役エステティシャンの三谷麗奈です照れ
今日は私の人生を変えた学校に入学してからのお話しをしていければと思います流れ星

前回のブログ人生を変えた学校エステをやると決め、人生を変えた学校に出会えたのです☺️までが、前回の内容✨

今回の内容もエステティシャンを目指している方必見の内容ですよ爆笑‼️



タカラ・インターナショナルエステティックカレッジに無事入学する事が出来た私は、授業の内容に驚きました😳

皮膚理論や解剖学など体の仕組みをとことん学びます!
皮膚の構造やリンパなど沢山学んだのを覚えています😊

あまり、座学が得意ではなかった私は学校で落ちこぼれで、よく赤点を取っては再テストを受けていましたキョロキョロ流れ星

テストも多く、月に3回は少なくてもありました。
毎日みんなで勉強して、放課後も集まって勉強して…

頑張ってきた日々があるから今の私があるのだと思います照れ

当時の私はジェットコースターに乗って降りられないで発車した気分で1年間ついていくのがやっとでした🎢

だけど、そんななか一緒に頑張った仲間は本当に大切で、みんなで励ましあって
お誕生日はみんなで誕生日会をして…



今思うと、凄く楽しい青春でした😊✨

教えて下さる先生方も一流で、厳しくも暖かく、出来の悪い私にもしっかり教えてくれました😊✨

特に、私のエステの恩師でもあり、エステの母のような存在のパメラ先生😊✨




CIDESCO(シデスコ) 特別顧問をされている凄い先生!
CIDESCO日本支部で一番偉い方😳‼️

そんな凄い方に私教えてもらってたんです照れ星

タカラでは知識や技術面だけでなく、一生ものの仲間にも出会えましたが、それだけではありません☺️✨

たまたま、前年度の技能五輪の日本代表練習を学校でしており、私は技能五輪という大会を知る事ができましたキラキラ

そして、卒業後パメラ先生から

「技能五輪に挑戦しませんか?」という言葉に私の人生は大きく変わるのでした


次回は卒業した後その後のお話しが出来たらと思います☺️

少しでもいいなと思ってくれた方は是非、いいね👍とフォローのほどよろしくお願い申し上げます✨

⭐️公式ホームページはこちらから💁‍♀️https://r-bloom.com/

⭐️公式インスタはこちらから💁‍♀️ https://www.instagram.com/explore/tags/三谷麗奈/