通常国会も大詰めを迎えていますが、国会の中の動きはどうしても伝わりにくいもの。

そこで、当選して以来どんなことをやっているのかだけでなく、そもそも何で政治家になろうと思ったのかなどをしっかりお伝えするため、毎週末タウンミーティング(全7回)を開催しています。

既に3回開催していますが、それぞれ30人、20人、30人くらい(延べ80人ほど)の方にお越し頂いて、様々なお話や熱い質疑応答をさせて頂いています。

次回は、いよいよ折り返しの4回目。6月10日(日)午後3時から、白山地区センターにて開催します。


テーマは主に働き方改革、それに最近のトピックをいくつか交えてお伝えするようにしています。

いわゆる「動員」を掛けておりませんので、実際に会が始まるまで、どれくらいの方がお越しになるか、またどんな方がお越しになるか、こちらも楽しみにしています!


なお、ご参考までに、今までのアンケートから一部、タウンミーティングのご感想を以下紹介致します。

・  短い時間の中で凝縮された中身の濃いお話をお聞きできてよかったです。

・  初めて参加させていただきました。実際の話を聞けたのは大きな実りです。

・  普段マスコミで報じられている内容がいかに表面的なことしか取り上げてないかということが良く分かりました。大変ためになるタウンミーティングでした。特に初任給をはじめ日本の置かれている状況の話は衝撃的でした。

・  直接色々なお話を伺うことができ、非常に勉強になりました。ありがとうございました。質疑応答の時間が長くとってあることは、とてもよいと思います。

また、以下の写真は、今までのタウンミーティングにて撮影したもの。様々な年代の方にお越し頂いており、こちらも気合い入れてお話しさせて頂いています!








各回とも初めての方が多く、新鮮な気持ちでお話しさせて頂きます。もしご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら是非お越し下さい!

ご参考までに次回以降の予定も載せておきます。よろしくお願いします!

【みたに英弘タウンミーティング】(参加無料)
6月10日(日)15時~@白山地区センター

お申込み⇒ https://goo.gl/forms/mQrLs36EnNFzgUpn1
※当日飛び入り参加も大歓迎ですが、お席・会場準備のため、事前にお申込みいただけましたら幸いです。

■会場:白山地区センター
〒226-0006 横浜市緑区白山1-2-1
 ※横浜市白山地区センターには一般利用の駐車場がありません。お車でのご来館はご遠慮下さい。
 アクセス詳細⇒ http://www.hakusanc.com/access.html

■次回以降 開催日時・場所
青葉区 奈良地区センター 6月17日(日)15時~16時
    山内地区センター 6月30日(土)16時~17時

緑区  中山地区センター 6月24日(日)15時~16時

お一人でもお気軽に!もちろんご家族、ご友人、ご近所さん同士でのご参加も大歓迎です。多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。
みたに英弘事務所
E-Mail:seminar@mitani-h.net TEL:045-532-4600 FAX:045-532-4606