貴志くん、久喜市議会議員選挙、当選、本当におめでとう!

久喜市議選、4700票を超え、2位に1200票差をつけ、堂々のトップ当選。
しかも、なんと過去最多得票数。

  

※ 音喜多都議と一緒にガッツポーズ!



※ 行田参議院議員と一緒に。

全ては貴志くんのたゆまぬ努力の成果です。
暑い日も、寒い日も。雨の日も、雪の日も。



※ 金曜日。本人のオーラが出ています。

秋田出身で親類縁者がいるわけでもない久喜の街で、たった一人から始めた活動が、最後にはここまで多くの地元の方に支えて頂けるまでになりました。



※ 当選後みんなでガッツポーズ!!

貴志くんは、僕の総選挙をボランティアとして支えてくれた後、会社を辞めて公設秘書として、国会議員としての活動を地元から支えてくれました。



※ 公設秘書時代。地元の中目黒駅にて。

久喜市議選挑戦のために秘書を辞めたのがわずか半年前。

地元の有権者の誰からも、すぐに愛されるキャラクターなので、絶対に大丈夫だとは思っていました。

一部では、みんなの党の公認がマイナスという声もありました。
でも、一貫して気丈に全力の活動を続けてきた貴志くん。みんなの党の公認を返上することも、また隠すことも一切せずに、堂々と活動を続けてきました。
僕にとっては、そういう貴志くんの態度が心強かった半面、もしかしてこれで結果に傷をつけてしまったら申し訳ないどころでは済まないという恐怖心も、正直ありました。

が、それにしても、蓋を開けてみたらこの結果。

本当にすごいよ。
本当に良く頑張りました。

貴志くんのことだから、苦杯を舐めた仲間にも心を痛めていることと思います。自分自身も、その点については本当に残念に思います。

とはいえ、それはそれ。

誰の力でもなく、自分の努力で、ようやくスタート台に立てました。さぁ、ここからが本番です。

貴志君のことだから、きっと大丈夫。
だけど、敢えていいます。

全力で頑張れ、引き続き超頑張れ!

ps) 当選時のダルマは地元の人に描いて頂いたものです。
    僕も色塗りで参加しています!笑




三谷英弘