いよいよ始まる、インターネット選挙。
選挙戦にインターネットがどう使われるか、マスコミの関心も非常に高くなって参りました。

企業のPRを考える方々の中にも、政治の世界でネットがどう使われるか、関心を持つ人も増えてきたようで、日本で唯一の広報専門誌である「広報会議」7月号の中で「広報力で政治は変わるか ~ネット選挙のコミュニケーション」と題する特集が組まれています。

その中で、「ネット活用の“選択と集中” “頑張る姿”を伝えるツール」というタイトルで、私のインターネットの取組についても取り上げて頂きました。

$三谷英弘の考え

ここでは、私がネットをどう使っているか、そしてネットの効果は何かについて、自分なりの分析を加えています。

なお、この「広報会議」という雑誌は、私が弁護士時代にも弁護士としての文章を載せて頂いた歴史もあり、今回の特集に関しては感慨深いものがありました。

何はともあれ、特集は非常に面白いものですので、ぜひお読みください!


なお、本日これから、インターネット選挙解禁に関連して、ニコニコ生放送にも出演致します。

題して「ネット選挙ガイド2013 ~政党別ネット活用法~」。18時から21時まで。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv139460000
ちなみに、僕の出演は20時30分から15分間の予定です!


インターネット選挙の解禁に向けて、本当に動きが活発になって参りました。
みんなの党も色々と仕掛けを考えておりますので、ぜひぜひご期待下さい!


衆議院議員 三谷英弘