久しぶりのブログ更新となります。

皆さまのお力を頂きまして、第46回衆議院議員選挙にて当選を頂きましたことをご報告させて頂きます。

小選挙区では後塵を拝したものの、選挙区内の46629票を頂いて、東京ブロックでの比例復活を頂くことができました。

これから国会議員としての第一歩を踏み出させて頂くことになります。

衆議院議員480名中、480番目の当選。
最後の一議席ではありますが、順位は関係ありません。しっかりと活動を行い、日本のため、国家国民の皆様のために働いて参る所存です。

当選後、みんなの党の両院議員総会にも出席させて頂きました。
様々な国政の課題について語る場に参加し、国会議員としての立場の重みを改めて実感しました。

当選以来、本当に多くの皆さまからのメッセージやお言葉を頂いております。

それら一つ一つはすべて自分に届いています。弁護士としてではなく、政治家としてこれからの第一歩。
必ず今後の成長の糧にさせて頂きます。

当選証書を頂くのは今月の22日、そして初登院は26日の予定です。

公職選挙法上お礼を申し上げることはできませんが、これからの活動を通じて、ご恩返しをして参ります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。


三谷英弘



【当選後事務所にて】

みたに英弘の考え

当選の報を頂いたのは午前5時過ぎ。
大変遅い時間ではありましたが、事務所にまだ残っていて頂いていた数多くの支援者の皆さまと喜びを分かちあうことができました。


【当選後、山田太郎参議院議員と】

みたに英弘の考え

山田太郎参議院議員には最後の当選の瞬間まで事務所で立ち合って頂きました。


【両院議員総会にて】

みたに英弘の考え

これからの国政の課題を、諸先輩方と共有させて頂きました。
身が引き締まる思いです。