子供が大学になるまでに1000万円を貯めたい!…と思った | うまいこと生きてこ┏( ・Θ・)┛

うまいこと生きてこ┏( ・Θ・)┛

2018年12月結婚しましたー!!!一人暮らし上級者の夫に負けないように、私も理想の生き方させてもらいまっせ┏( ・Θ・)┛

 

一見、「ーーでーー万円稼ぐ方法!!」的な

記事のようなタイトルになってしまいましたww

 

違うんですよww

 

今、夫と揉めているのが、

(ケンカでは無いですが)

 

最終的にどの家に落ち着こうか

というところなんです・・・

 

実は、我が家は夫の仕事で

だいたい半年~一年くらいの短期間で

日本各地を転々とする生活をしています。

 

子供がなかなか出来なくて、

私は田舎暮らしが好きだし新鮮だし、

夫といつも一緒( *´艸`)で、

最高だったわけなんですが、、

 

子供がもうすぐ生まれますし、

学校関連のことが始まれば、

どこかに住まなければならない。

どこに住むか?

実家?賃貸?誰と住むか?

 

・・・揉めております。

(ケンカじゃないですけどねw)

 

 

まあ、そんな話し合いの中で、

ひょいと出てきたのがお金のこと。

 

今はお金に困っている訳ではないんですが、

夫の強い希望で、

子供の大学までの学費を用意してあげたいとのことです。

 

子供は2人予定。出来れば3人欲しい。

でも妊娠は授かりものなので分からないですが、、

 

となると、どこに住むのか問題は、

既にある私の実家に住んで、

少しでもお金を温存したいという夫の意思が優位になります。

 

 

っが、

 

 

ぜっっっったいに嫌なんです、私wwwwwww

 

夫は単身赴任になるので、

家には月2回くらいしか帰りません。

 

家には、私と、子供と、もしかしたら二人目赤ん坊と、

・・・父親。(母親は別住まいなので)

 

父親の性格からして、私は一緒に住むのは大反対なんです。

(理由は省きますが)

 

どうにか、どうにか、どうにか、

実家に近い場所でも良いし、毎日顔合わすでもいいけど、

生活だけは一緒にしないスタイルで行きたいんですが、

それがなかなか夫には伝わらないんですね><

 

「お義父さんも孫がいたら変わるかもしれないから」

「一回住んでみて、ダメだったら引っ越せるから」

 

いーーーーーーーやいやいやいやいやいやいや、

なんかっ・・・なんっか、嫌なんですよ。父親と住むのが。

 

父親と住んできたはずですし、

父親のこと大好きなんですけど、

私と、子供と、父親。この三角関係での生活は、

良いイメージが全く浮かばないんですよね。

 

 

 

と、まあ。そんな具合でして。

 

 

 

とにかく、

夫が「私が実家に住んだ方が良い」という案に

大きく関わっているのは、

子供に何かあった時に頼めるからとかもありつつ、

金銭的な面での対策なのではないでしょうか?

 

と、考えた。

 

 

 

ら、

 

 

稼げばいいんじゃない?←

 

今、一億持ってたら、

たぶん実家に住まなくても良いってなると思うんだよね

(究極的な考えwwww)

 

だから、私、稼ぎます。

 

 

株やります←

 

 

 

え、株!?←

 

 

 

今年の頭くらいに株の勉強をしたんです、少し。

でも手を出すのはなかなか怖くて・・・。

ずるずるしていたんですが、やってみます!!←

 

 

 

 

 

 

さ。