SMILEリーダーにまでなれた理由 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

ご訪問ありがとうございます。

あなたの笑顔で大切な人を笑顔に♡

☆子育てを通してより大好きな自分へと導く

勇気づけカウンセラー・公認心理師☆

三宅美絵子です

 

先日、SMILE講座のサブリーダー体験を修了して、晴れてSMILEリーダーになられた田村加奈さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
(アドラー心理学を学びだしてからのアレコレも、ブログに書かれていらっしゃるので、お名前をクリックして遊びに行ってみてくださいね~)

 

 

 

ご自身が“どん底”のときに、ELM勇気づけ講座を受講して下さった時のシートが出てきたと、シェアしてくださいました。

 

 

今はまだ暗闇ににいるような状況かもしれないけれど、きっと後で振り返った時に、進んできた道はきっとまっすぐだと思います。

だっていつも辛いことも、苦しいこともそうやって乗りこえてきたから。

これからもそうやっていけると信じています。

 

あれから4年半の間も、色々あったけれど、

「 あー、ちゃんとやってきたじゃん。すごかったじゃん。」

って素直に認められる自分がここにいます。

 

本当に、良かったね❤

時には走ったり、時には休んだりしながら、それでも前に進むことを選択し続けられたことにリスペクトしかありません。

 

 

自分一人がどんなに頑張っても、私たちは周りとの関係性の中で毎日を過ごしているので、思うようにいかないことも残念ながらたくさんあります。

本当に乗り越えていくことって大変。

 

それでも、

 

傷に気づくこと、それを受け止めること

未来に向かっていくこと、そのよさがあること。

 

偽ポジティブをやめる。

落ち込むのも私。

立ち直るのも私。

幸せになるのも私。

 

そんな思いをもって、乗り越えてきた加奈さん☆彡

 

でも間違いなく言えるのは美絵子先生じゃなかったら、たぶんここまでアドラーに浸かることはなかったと、それだけは確信しているのです。 

感謝しかありません。

 

美絵子先生の

『偽ポジティブにならなくていいよ』

『乗り越えられること知ってるからね』

という言葉は私の大切なお守りです。おかげで、ダイエットのリバウンドのような現象が起きずに、メンタルを保てています。

 

 

ありがとうありがとうありがとう~(;O;)

 

加奈さんのように、受講してくださった方たちから、嬉しいお言葉をいただくこともしばしば。

でも、感謝を伝えたいのはいつも私の方です。

進む姿を見せてくれて、ありがとう!

乗り越える姿を見せてくれて、ありがとう!

 

自分が色々な思いを乗り越えて、向き合いながら進んでこられたからこそ伝えられることがある!

同じような思いを持ったり、迷ったりしているママたちの助けになりたいと、SMILEリーダーになるために、学びを続け、そしてSMILEリーダーになられた加奈さん。一緒に、皆さんのお役に立っていきましょうね(^o^)丿

 

5/3~5/5のSMILEリーダー養成講座は、残席1名になっております。(参加には、条件がありますのでご確認の上、お申込みください。)

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

  

 

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます)  

アドラー心理学勇気づけ講座

親子関係を見つめなおすSMILE講座
●対象:より良い親子関係の土台を作りたい方、先生・生徒、上司・部下、友人等、すべての対人関係に役立てたい方。
アドラー・カウンセラーを目指される方は、必須講座になっています。


image

 

■平日オンライン8日間コース【受付中】
●日時:4/13,4/20,4/27,5/11,5/185/,25,6/1,6/8 (木)
●場所:オンラインzoomにて

■土曜日オンライン4日間コース
【予約受付中】 NEW!
●日時:5/20,6/3,6/17,7/1(土) 10:00~15:30(昼休憩含)


■2日間集中対面コース【予約受付中】 NEW!
●日時:6/10(土) 9:30~19:00
           6/11(日) 9:30~18:30

 

●場所:神楽坂ヒューマン・ギルド研修室

詳細、お申込みは、ヒューマン・ギルドHPよりお願いいたします。


大好きななりたい自分への第一歩勇気づけELM講座
●対象:自分のことをもっと知りたい、もっと好きになりたい、周りの目が気になってしまう、勇気づけを知りたい、勇気づけできるようになりたい方等


 

■2日間集中オンライン開催決定!【受付開始!】
●日時:4/23(日)&5/14(日) 10:00~15:30
●場所:ご自宅(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)

*対象その他の詳細は、こちらからご確認ください。

ご希望の方は日程調整いたしますので、ご連絡ください。

 

SMILEリーダー養成講座
■2023年5月開催決定!【残席1】

●日時:5/3(水・祝)10:00~18:30 

      5/4(木・祝)9:30~18:30 

         5/5(金・祝)9:30~17:30 

●場所:神楽坂ヒューマン・ギルド研修室

●対象:参加条件あり(ヒューマン・ギルドHPでご確認ください)
image

image

詳細、お申込みは、ヒューマン・ギルドHPよりお願いいたします。

ELMリーダー養成講座【開講中】
●日時:3/8(水),3/23(木),4/4(火),18(火)  10:00~13:00

●場所:ご自宅(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)
image

*対象その他の詳細は、こちらからご確認ください。

ELMリーダーブラッシュアップ講座 NEW!!
●日時:7/9(日) 10:00~15:30
●場所:ご自宅(オンラインzoomが使用できる環境をご用意ください。PC等からのご参加を推奨しております)

●対象:ELMリーダー及びELMトレーナーをお持ちの方

 


太陽カウンセリング(子育ての不安・イライラ解消カウンセリング)
対面またはオンラインも可。
*詳細、お申し込みはこちらから。 

イヤイヤ期の乗り越え方講座
対面またはオンラインも可。

image
*詳細、お申し込みはこちらから。