7/30 スタート!アドラー心理学勇気づけ ELMリーダー養成&実践講座 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。

頑張るお母さんたちのココロを応援♪

勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

 

ご自分の周りを勇気づけであふれた空間にしていくためへの道を、ご自分でつくりだしていきませんか?

 

image

 

勇気づけELM講座とは

 

きれいなお花を植えても、もし良好な土でなければイキイキと育っていきません。

立派なお家を建てようとしても、土台が悪ければグラついてしまいます。

勇気づけELM講座は、アドラー心理学をベースに、親子関係も含めた対人関係の土台作りをしていく講座です💓
 

 

ELMリーダー養成&実践講座とは

 

勇気づけ勉強会ELMリーダーの養成講座と、養成講座を受講を終了したその日から、すぐ開催できるように実践編も含めた内容になっています。

 

勇気づけELM勉強会リーダー資格を取得しても、なかなか講座を開催できない…

いざとなると、講座を開催する自信がない…

 

そんなお声を聞くことが多かったので、単にリーダーになれるというリーダーの養成だけでなく、講座を開催するためにどんなプラスアルファがあると、踏み出しやすくなるのかなど、一歩深くなった内容になっているため、講座をご受講された方たちは、実際にELM講座を次々と開催されています!

 

受講者の方からいただいたメッセージ♪

ELMを開講できることになりました❣️
地域のコミュニティのママさんたちで、私が一番一緒に学びたい人たちからスタートさせていただけることになり、とっても嬉しいです!

緊張してますが、ELMの良さを少しでもお伝え出来ればと思います。
昨日、テキストを4人分準備していて、4人分なのに結構時間がかかってしまって、、美絵子先生もこうやって、準備して下さってたんだな〜と感謝の気持ちで一杯になりました❣️ 美絵子先生から伝授されたELMプラスも、何度も見て備えてます。

参加して下さる方の中に、講座とか全く参加したことがない方がお一人いらっしゃって、何をやるのか心配そうにされてました。 だけど、美絵子先生からお聞きしたことをメモしたものを見て、不安よりワクワク感を持ってもらえるようなお声がけをしていこうと思っています♪

 

 

開催後~

ELM、無事1回目を終えることが出来ました‼️
 課題はやっぱりてんこ盛りですが、みなさん楽しみながら取り組んで下さいました。
「なぜこのワークがあるか」を意識することの意味が、今頃ですが腹落ちしました。
少しずつ自分らしいELMにしていけたらと思います(^^♪

 

 

 

image

 

image

 

勇気づけを広める第一歩として、

また自分自身の中に勇気づけをより落とし込むために、

勇気づけ勉強会ELMのリーダーを体験してみるという方法があります。

自分が教える立場に立ってアウトプットすると、9割記憶に残ると言われています。受講者として、聞いているだけだと・・・

 

 

1割(ToT)/~~~

 

 

講座を受けることでわかったつもりになっていましたが、実際にそれを誰かに伝えようとすると、「あれ?どうだったけ?」・・・・
自分がリーダーになってこそ、本当に意味で理解ができるのだと実感しました。
(東京都Hさん)

 

 

SMILE講座やELM講座で受講した内容は、毎回納得して理解したつもりでいました。
ところが、リーダー養成講座を受講して、自らリーダーを実際に行うと、内容がしっかりと身についていないい部分や理解が不十分な部分がはっきりと見えてきました。
(東京都Sさん)

 

 

 

だれでも受講できる?

 

①勇気づけ勇気づけELM講座を12章受講後、ELMリーダー養成&実践講座を受講して、ELMリーダーになる

 

②いきなり!ELMリーダー養成&実践講座を受講して、ELMリーダーになる

 

の2通りの受け方があります。

 

①は、ELM講座の流れもわかっていらっしゃいますし、自分なりに伝えたいポイントなども、工夫しやすいこと。

また、ご自分の中での理解がより深まることと思います。

 

②の場合は、事前にテキストにしっかり目を通し、リーダー体験に備えていただきますので、ELM勇気づけ勉強会を受講されてからご参加いただくより、ハードルは高いです(^^;

すでにアドラー心理学を学ばれていたり、講師活動等をされていて、講座開催のご経験がある方などには、おすすめです。
(現在、オンラインでの開催になっているため、オンラインで②でご受講いただいた場合は、オンラインでの開催が基本になります。対面講座を開催する場合は、フォローアップとして事前に対面講座を受講されることが条件になりますのでご承知おきください。)

 

 

 

ご受講のメリット

 

★もっとELM講座を好きになる!

★ご自分がどんな想いをもって、ELM講座をお伝えになりたいのか、考えていく機会になる!

★私がELM講座で、プラスアルファでお伝えしている、ELMプラス☆彡も、惜しみなくお伝えできる! 

★オンラインでの進め方についても学べる!

 

*改訂された(11年ぶり!)新テキストでのリーダー養成になります♪

 

アドラー心理学勇気づけELMリーダー養成&実践講座の詳細です。

【日時】7/30,8/20,9/3/(金) 10:00~15:30  
【場所】オンライン開催(無料アプリzoomで開催)

【参加資格】どなたでもご受講いただけます。
(ELM講座のご受講をされていない方でも、ご参加可能です。より理解を深めたい、またはアドラー心理学の講座が初めての方は、ELM講座ご受講後のご参加をおすすめします。)

 

受講料:59230円(税込、テキスト代、送料含む)
 

*他のリーダーさんよりELM講座をご受講いただいた方でも、ご受講いただけます。

*私からELM講座をご受講になった方は、割引価格52550円になります♫

お申込みは、こちらから。

 

ご一緒出来ることを楽しみにしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

好評発売中♪