良い面を見つけようと決めた人だけが見える景色 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。頑張るお母さんたちのココロを応援♪ 勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

 

 

一つのことを決断しなければならない時。

思っていたよりもすんなりと決められず、なかなか物事が進んでいかない・・・

そんな時に、あなたはどんな風に考えますか?

 

「あ〜私って優柔不断だな。」

「今日も決められないで、一日終わっちゃった・・・」

「決断力ないな〜」

「いつもギリギリなんだよな・・・」

「まだ決めていないの!?って、言われちゃったらどうしよう・・・」

 

そんな風に、自分のことを見ていないでしょうか?

 

昨晩の「勇気づけ勉強会ELM講座」では、一つの物事の側面を他の面から見ることを、皆さんと一緒に考えていきました♪

 

 

 

自分だけでは同じ面しか見れないところを、他の人の視点を借りてみていくことで、自分の行動の目的の他の側面や、良い点を見つけることができて、みなさんあたたかい気持ちになられていました💛

 

自分のことを、より受け入れられるきっかけになりますね\(^o^)/

 

これは、親子関係でも対人関係でも大いに活かしていけること♪

 

ある面からしか見ようとしないと、他の面は見えてきません。

まずは、同じ物事でもほかの良い面を見つけてみよう!という思いを持つことから始まります。

 

良い面を見つける意志を持った人は、自分自身に対しても対人関係においても、より良く変化していけること間違いなし!!

 

 

ELM講座@ナイトにご参加いただいたご感想を、さっそく送ってくださいました。Hさんありがとうございます(^^♪

 

今、ELMを通してとても満たされた自分を感じています。

「人を勇気づけると自分の中から勇気が溢れてくる」ということは、こういうことなんだと感覚的に分かってきました。

 

「勇気づけ漬け」の中で生きていきたいと強く思います。そのためにも、やはり自分でELM講座を開くしかない!!と思っています。

 

夜9時からのELMは、時間的には忙しかったですが、とても楽しみにしていました。

美絵子先生の明るく穏やかな笑顔とお会いできるだけで幸せでした。

 

今回の目的は、内容を深めることはもちろんですが、Z00Mでの進行の仕方、美絵子先生が、どんな風にみんなをリードしているか、どんな風にみんなの意見や言葉や気持ちを受け止めているかなど、たくさん学ばせていただきました!

 

是非是非、ELM講座を開催して、‘勇気づけ漬け’になってください♪

毎回、ELMリーダーの方から、ZOOMでの開催のヒントにしたいと講座の参加のご希望をいただいていおります。

各回1名様のみご参加受け付けておりますので、お問い合わせくださいね。

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

  

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます) 

プレべビーサインクラス

image

オンライン開催中!
日本橋クラス  
 
小岩クラス    
千葉ユーキッズクラス    
ベビーサインクラス
オンライン開講中*お問い合わせください


 

日本橋クラス 2020.11月スタート! 【残席1】


小岩クラス 2021.1月スタート!

ユーカリが丘ユーキッズクラス お問い合わせください

*お友だちと一緒に出張クラスも受け付けております!
イヤイヤ期の乗り越え方講座

image

 11/17 オンライン講座スタート 【受付中】
 

勇気づけ講座

image
★SMILE講座(神楽坂ヒューマン・ギルドにて)

次回、2021.2/6&2/7開催! 



★勇気づけ勉強会ELM講座【募集開始】
・平日コース 11/6(金)〜
・日曜コース 11/15(日)〜