人生は幸せな方向に流れている | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

 

 
昨日、『幸せの種まきPART2~子育てが世界を変える~』、笑顔と涙の中終了いたしました!
ご参加いただいた皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
終了時間が過ぎてからもお話が終わらず、集合写真まで会場に残ることができない方も多く、一緒にお写真を撮れず残念&申し訳なかったです。
 
 
 
4人の先生方が、子どもたちに明るい未来を受け渡すために何かできないかと、立ち上げたのがicomiプロジェクトです。
より良い社会にしていくためには、「心のあり方」が重要だと考えて、子どもを支える全ての人に向けて「心のあり方教育」を提供していくことにより、
人々の意識のシフトチェンジを図り、より生きやすい社会を創っていくことをMISSIONとされています。
 
image
 
スタッフの皆様と♪
この時の掛け声は、「タラバガニ~」だったかな。
「カメハメハー」だったかな。
とにかく、面白い先生方です(笑)
 
 
私はこの会を通して、私たち一人ひとりが世界を変えていける力を持っていること、生まれた時から足りないものなどなく、生まれてきていることを再認識する機会になればと思っていました。
 
時には頭を悩ますことになる子どもの存在が、どれだけ私たち親を成長させ、視野を広げさせてくれている存在なのか、、、
その未来を担っていく子どもたちを育てている私たちが、どれだけ重要で尊い存在なのかを、皆さんや先生方と対話をすることで改めて見つめ、
20年後に親子共に今よりもっと幸せを感じていることを目指せれば。
この会を機に、一人ひとりがまた新たな一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいと思って♪
 
ご参加いただいたご感想を拝見すると、その一歩になれているのかな~
 
「どんなことがあっても変われる」という話に勇気をいただきました。
人生は幸せな方向に流れている、を信じて、子育てを頑張りたいと思います
 
母親の存在はとても大きいと感じました。
いま、子育てできていることに感謝です。
 
子どもの幸せの前に、自分の成長も大切である!
全て、幸せになるために流れている!
 
それぞれの先生方の視点から子育てに関するお話が聞けて、興味深かったです。
生きている今にできることをやろうと思いました。
子どもたちと。
 
自分が幸せになることで、子どもも家族も幸せになるのだと思いました。
「人が生まれてくるのには意味がある」という池川先生の言葉で、自信になりました。
 
 
七夕の日に開催だったので、皆様に短冊にお願い事を書いていただきました♪可愛い〜
一緒に参加してくれていたお子さんも、したプラスで飾りつけをしてくれて、より可愛くなりました(*^_^*)
 
 
 
 
 
一度に書ききれないので、先生方のお話やその他のご感想はまた改めて書きますね♪
 
そして、お詫びがあります。
一部、FBのご案内で開催時間等の間違いがあり、ご迷惑をおかけしてしまいました。
楽しみにご参加くださったのに、そのために参加できる時間が少なくなってしまったとのことで、本当に申し訳ありませんでした。
ご指摘、ありがとうございました。
 

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

好評発売中♪
  

 

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます) 

プレべビーサインクラス

image


日本橋クラス  6/11.6/25.7/9   【残席2】


千葉ユーキッズクラス
 6/27,7/17.7/25,   【受付中】
ベビーサインクラス

ユーカリが丘ユーキッズクラス 
毎月第2木曜日体験会開催中。
次回、6/13(木)11:30~

本クラスは、6/277スタートです! 【受付中】

日本橋クラス  5月スタートクラス開催中

小岩クラス 2019.7/5
スタート 【受付中】

*お友だちと一緒に出張クラスも受け付けております!

 
イヤイヤ期の乗り越え方講座

image


★日本橋クラス   【開催中】

 

★千葉ユーキッズクラス 5/29スタート! 【開催中】


 

勇気づけ講座

★SMILE講座(神楽坂ヒューマン・ギルドにて)9/4(水)スタート
【受付中】

 

★SMILE講座(千葉県船橋にて) 5/16(木),5/26(日),6/6(木),6/16(日) 【開催中】
 

★勇気づけ勉強会ELM講座  
 

★勇気づけ勉強会ELMリーダー養成&実践講座   
リクエスト開催しております♪お問い合わせください。
  

 

★出張勇気づけSMILE講座、ELM講座

 

ご要望にお応えして、週末開催の勇気づけ講座を開催いたします。
ご希望の方は、日程調整いたしますので、ご連絡下さいね!
また、平日コースのご希望もお問い合わせください。