【SMILE講座ご感想】楽しくて幸せ! | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

 

 
9/5より、神楽坂ヒューマン・ギルドにて『愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE』講座がスタートしました!




とにかく楽しかった♫
毎回、SMILE講座は参加するメンバーによって学ぶ内容も進み方も変わります。
おひとりお一人が、大切なユニークな存在なので、感想も意見も違うからです。

今回もどんな方たちが集まるのだろうと、お会いできるのをとても楽しみにしていました^_^

カウンセラーを目指している方もいれば、勇気づけの講座を受けたことのある方もいれば、全く初めての方もいます。
そんな皆さんが一つの演習に対して、同じように楽しみながら、意見を出しながらワイワイと盛り上がっているのを見ている私の目は、まるで見守る母の目になっていたのではないかと思います(笑)

なかなか思ったように、うまくいかないなぁーと思っている方にも、

やってみようかな♫
来た時もより、少し元気になった♫

と、思っていただけたら、嬉しいです。

「まだ1回目だけど、すでに楽しい❣️」
「楽しくて、幸せ」
とおっしゃってくださる参加者の方のお声に、私もとてもパワーをいただきました!
「途中だけど、家に帰って子どもに会いたくなっちゃいました!」という方も。

うんうん。
アドラー心理学は、実践の心理学ですので、ぜひお子さんへの対応を実践してみてくださいね!

お子さんが小さくて、長時間の講座に参加できない…という方は、お子さん連れOKの

9/25スタート!『幸せ親子になれるアドラー流 イヤイヤ期の乗り越え方』


にご参加いただけます。

より良い親子関係の基盤を作りましょう♫



 

 

 

 

「幸せ親子になれる 0歳からのアドラー流怒らない子育て」

好評発売中♪
 

 

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます) 

~プレベビーサインクラス~

image
プレベビーサイン日本橋7月クラス 【募集中】
7/20,8/3(全3回)



 ~ベビーサインクラス~


 

ユーカリが丘ユーキッズクラス 
毎月第2水曜日体験会開催中。
次回、本クラス10/10スタートです!

●日本橋クラス  9月スタートクラス 【募集中】

●小岩クラス 5月スタート 


~勇気づけ講座~

★SMILE講座(神楽坂ヒュマン・ギルドにて 9/5スタート【受付中】 

 

★勇気づけ勉強会ELM講座  6/13&7/4  終了しました♪

★勇気づけ勉強会ELMリーダー養成&実践講座   リクエスト受付中


  

★出張勇気づけSMILE講座、ELM講座

 

ご要望にお応えして、週末開催の勇気づけ講座を開催いたします。

ご希望の方は、日程調整いたしますので、ご連絡下さいね!

また、平日コースのご希望もお問い合わせください。