今日のNHKあさイチ出演の木下シェフより | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

 こんにちは。千葉県佐倉市、四街道市&成田市、
東京都中央区でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております三宅美絵子です。
勇気づけを交えて、ベビーサインのコツをお伝えしています。

今朝のNHKあさイチ、ご覧になりましたか~!?
私は、小学校の朝読の時間に、子どもたちに読み聞かせに行っていたので、先ほど録画で観ました!

観たかったのは、白金でフレンチ(2F)と和食(1F)の隠れ家みたいな、素敵なレストランの木下シェフが出演されていたからなのです。

 フワッフワッのオムレツを紹介されていたのですが、実は・・・
つい、先日お店で頂いたばかり
お店では、贅沢に白トリュフがのったものをいただいたのですが、今日ご紹介されていたのは、朝ご飯にぴったりな感じのものでしたね。

その木下シェフより
 
お店にお邪魔した際に、レシピ本もプレゼントしていただいたのです。
今日の放送を待たずに、レシピ本を参考にして、早速次の日にふわふわオムレツ作ってみましたよ~
子どもたちも、すごく気に入っていたので、
今日の放送http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/05/28/03.htmlのような具材を入れたものも、近いうちに作ってみようと思います。

このレシピ本、140文字のtwitterサイズで作れるようになっているのです。
フレンチが!?

お店もそうですが、‘フレンチ‘という枠を超えている感じです。
しっかりとしたお料理なのですが、とても気楽に楽しくいただける、居心地の良い空間でした。
連日、予約でいっぱいの人気店ですが、キャンセルがあった場合など、ブログでご案内されていますので、マメにチェックしてみてくださいね。
木下シェフのブログはこちらから。http://augamingyaman.blog122.fc2.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:.☆
現在、参加可能なクラス(2回目からの参加)は、下記2クラスになっております。

日本橋クラス(東京) 次回6/15(金)
志津クラス(千葉)  次回6/18(月)
     次回募集は秋に(9月)に予定しております。
お申し込み、お問い合わせはmi.mieko2@mbe.nifty.com
まで

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、嬉しいです


にほんブログ村