ベビーサイン志津(千葉)クラスの様子 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

 
こんにちは。千葉県佐倉市、四街道市&成田市、
東京都中央区でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております三宅美絵子です。
勇気づけを交えて、ベビーサインのコツをお伝えしています。

ベビーサイン教室「お手てでchuッ!」志津5月クラスがスタ-トしました♪
皆さん、体験会でお伝えしたことをお家でも伝えてくださっていて、とても嬉しかったです。

 
 Kくん。7ヶ月。
赤ちゃんたちにサインを見せ始めの、見せ方のポイントをお伝えしたのですが、よーくお手てをみてくれていました!!
嬉しくなっちゃうくらいに(笑)
ママとのふれあい遊びも、楽しんでくれていました。
たくさんたくさん、遊んでいきましょうね。


 
 Aちゃん。1歳2ヶ月。
いきなり、【トリ】さん サインを見せてくれました!
3番目ちゃんなので、ご兄弟も体験会の後からサインを見せてくれているそうです。
大好きなお姉ちゃんたちのだすサインは、効果抜群です。
お姉ちゃんたちもどんなサインを教えてもらってくるのか、楽しみに待っていてくれているそう。嬉しいですね。
ふれあい遊びも、みんなでやってくれているそうです。
ふれあい遊びもは赤ちゃんだけのものではありません。
大きくなってからも、スキンシップたくさんとりましょうね!


 
 Hちゃん。9ヶ月。
Hちゃんも、すでにお手てがよーく動いていました。
【もっと】は出来るようになりました!とのご報告も!
実はHちゃんも3番目ちゃん。
体験会でご紹介したふれあい遊びも、サインも、お兄ちゃんたちがHちゃんに積極的に見せてくれているそうです。
嬉しいですね~


 
 Rちゃん。6ヶ月。
Rちゃんは、お姉ちゃんが3年前にクラスに通ってくれていたのです♪
「お姉ちゃんの時に、クラスに通っていてとても楽しかったのと、クラスだと子どもとしっかり向き合うことが出来るから」と参加して下さいました。
本当に嬉しいです。
そしてRちゃん。6カ月ながらとってもよーく見てくれるのです!
興味深々のお目目でじいーっと。
これから楽しみです。

初回クラスは教材説明などがあるので、こちらからのお話も、いつものクラスより多めになります。
それでも、「とっても楽しかった~」とクラス後に皆様からメールをいただきました。
良かった~
 
 
 
志津クラスの皆さん、とってもサインに対して前向きなので、楽しい気持ちで始めているのが伝わってきます。
ママの気持ちは赤ちゃんに伝染するのでしょうね。

次回が待ち遠しいです。
皆様、よろしくお願いしまーす。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
現在、参加可能なクラス(2回目からの参加)は、下記2クラスです。

日本橋クラス(東京) 次回6/15(金)
志津クラス(千葉)  次回6/18(月)
     次回募集は秋に(9月)に予定しております。
お申し込み、お問い合わせはmi.mieko2@mbe.nifty.com
まで

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、嬉しいです


にほんブログ村