ベビーサイン体験会のご感想をいただきました! | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

こんにちは。千葉県佐倉市、四街道市&成田市、
東京都中央区でベビーサイン教室「お手てでchuッ!」を開講しております三宅美絵子です。
勇気づけを交えて、ベビーサインのコツをお伝えしています。

数日、PCに向かうことがあまりなかったので、ご報告がたまっています
先日の筑波でのベビーサイン体験イベントの際、たくさんの嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね♪
 
ipodfile.jpg 

茨城県つくば市にある、子育て支援センター‘かつらぎクラブ‘さんからの依頼でした。
茨城の先生のピンチヒッターで、急遽伺わせていただきましたが、
あたたかく迎えてくださって、嬉しかったです。

27組の皆さんのご参加だったのですが、3組ほどすでにベビーサインを始めてくださっている方もいらっしゃいました。
まったく初めて~という方がほとんどだったのですが、嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

・ベビーサインでコミュニケーションが取れれば、育児ももっと楽しめていいなと思いました。

・言葉をまだ話せなくても、会話が出来ることが素敵です。

・子どももとても楽しかったようで、先生のお歌に合わせて体を揺らしていました。教えていただいたことを家でもやってみようと思います。

・歌でたくさん触れ合えて、楽しかったです。

・2人目なのに、知らなかったことが多く、とても勉強になりました。ますますスキンシップを取るようにしようと思いました。

・子どもとのコミュニケーションの方法の一つして、有効だと思いました。遊び感覚で楽しく取り入れられそうです。

・とてもわかりやすく楽しい教室でした。これからも続けていきたいです。先生の声も、とても聞きやすかったです。

・歌に合わせて覚える流れは、親としてもすごく楽しく参加できました。


たくさんの皆様にご参加いただき、またたくさんの嬉しいご感想をいただき、ありがとうございました!
是非、少しずつ取り入れてみてくださいね。

こういった、子育て支援の場所が増えれば素敵だな~と思います。
イベントの後は、ママはコーヒー、赤ちゃんは赤ちゃんお煎餅でお茶タイム。(恒例のようです)
皆さん、交流を深めていらっしゃいました。
月に2回、集まりがあるとのことで、育児中のママたちにとってはとてもうれしい環境ですよね。

ちょっとした不安や、嬉しい報告も、お互いできる場所があるのは、助かりますよね。

新しい綺麗な街でした。
楽しく子育て出来る、ママが増えるといいな。 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:春開講クラスのご案内です*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
日本橋クラス
   5月18日(金)スタート

  
(体験会にご参加いただき、ありがとうございました。各クラスとも初回クラスからの参加も可能です

お申し込み、お問い合わせは
mi.mieko2@mbe.nifty.comまで

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、嬉しいです


にほんブログ村